見出し画像

立川 玉屋kitchen 親子丼

皆様こんばんは。むつつきです。
読んでくださりありがとうございます。
参考になった!や、行ってみるわ!と思っていただけたら、スキを押していただけると嬉しいです。

焼鳥屋さんがランチ営業をしていて美味しい親子丼を出しているらしい。
そんな情報を聞きまして、行ってみました玉屋さん!
場所はフロム中武の裏手です。
思ったより広い店内。
カウンター席もあり、そこに座れば目の前で焼き鳥を焼いている所が見られます。
祝日と言う事もあり、店内は結構人がいましたが、待ち時間なしで直ぐ入れました。
もう親子丼!と思って来ていたので親子丼にしましたが、焼き鳥丼とかランチコースとか色々種類があるみたいです。
そして夜は焼き鳥屋さんなのでお酒のメニューも豊富ですね。

焼き鳥屋さんらしく、親子丼の鶏肉も炭火で焼いてあります。
それ故にお肉がちょっと香ばしく、でも卵はとろとろで、その案配が美味しいです。
上の卵を潰して食べるとより卵が絡んでこれも良いですね。
正直生卵がちょっと苦手なのですが、卵黄だけと言うのもありますし、美味しく食べる事が出来ました!
2023年10月現在お値段は1080円だったのですが、お味噌汁とサラダ。そして食後にほうじ茶もつくので、かなりお得感もあります。
今度は是非焼き鳥丼食べたいなーと画策しつつ、親子丼楽しみました!

ちなみにネットで調べると玉屋kitchenさん定休日がまちまちです。
祝日だから大丈夫かな?と電話してみたらその日はランチのみの営業です。
なんて言っていたりするので、絶対行きたい!と言う方は事前に問い合わせするのが無難だと思います。
ついでに席の予約も出来ますしね。

立川でランチに迷ったら。
是非、行って見てください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?