見出し画像

初体験 上方落語

皆様おはようございます。むつつきです。
読んでくださりありがとうございます!
読んだよーと言う意味でスキを押していただければ嬉しいです!

少し前のお話ですが、大阪出張に行ってました。
そして休日があったので、これは是非上方落語を聴かねば!と。
調べてみたら大阪にも寄席があるのですね。
と、言うかむしろない事を想定しておらず、1カ所だけと言うのもびっくり。
しかしむつつきの大好きな天神様をお祭りしている天満宮にあるじゃあ ありませんか。

これは行かないと言う選択肢はありません!

ネットでチケットが購入出来て、しかもそちらの方が安く購入出来る。

その上、近くのコンビニで受け取れるので大変便利ですね。


開始から遅れて行ってしまったので話の途中で入れず。
1席終わったら入れるとの事で、ロビーのモニターで1席聞きました。

上方落語は机があるのですね。そんな事も知らずにのこのこ行きましたw

台を叩いたりしているし、演出が派手なのかな?と印象がありました。話自体も結構分かりやすく、とっかかりやすい感じでした。
そして面白かったです!


ちなみに席は事前購入ですが、指定は出来なかったです。
中に入ってから場所取りですが、日曜日に行きましたが席は選びたい放題でした。

また大阪出張で休みがあれば行ってみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?