見出し画像

山梨 旭温泉

皆様こんにちは。むつつきです。
読んでくださりありがとうございます!
昨日は山梨県韮崎市旭温泉に行って来ました!
参考になった!と思ってくださったらスキを押していただければ嬉しいです。

皆様は温泉って、スキでしょうか。
私は普段そんなに思う事はないのですが、やっぱり疲れた時は行きたくなります。
なのですが、行きたいとはなりつつも、行きたい温泉って思い浮かばないんですよね。
今年は城崎温泉や有馬温泉に行ったのですが、両方とも熱い。
いや、温泉って普通にそうだとは思うんですけどね。
草津温泉もだから湯をかき混ぜる女性がいた訳ですし。
そんな中、紹介されたのが旭温泉さん。
いや、めっちゃ良かったです。

なにが良いかと言うと、まず温度はゆるいです。
湧口温度が41度 だからこそ、入る時に警戒せずに入れるし、ゆっくり入る事が出来ます。
炭酸ガスでちょっとふつふつしていますし、重曹系でもあるのでなんだか肌がつるっとします。
地元の人しか入らない様な温泉なので、雰囲気もかなり長閑です。
ちなみに休憩スペースがあり、そこで持ち込みのごはんや飲み物も食べられます。

そんな旭温泉。行き方は山梨の韮崎駅にゆき、そこからバスかタクシーです。
タクシーなら片道2500円位でした。
バスは南宮神社と言うバス停で降りて徒歩10分位です。
あさひホームと言う老人ホームがあるので、それを目印に行くと良いと思います!

1日経った今の私の肌がつるつるでびっくりです。
是非とも皆様行ってみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?