見出し画像

星先生BMC開講記念講座day4

閏年のお陰で(?)出現しました。

day4


day3で講座申し込みスタートでしたが、まさかの全サーバーダウン。

だって価格設定安すぎましたもん。

そりゃあ諦めた人まで申し込みしちゃいますよ…。

流石の星先生も慌ててましたね。

そんな中、3000人規模の場所を探す発言がありましたが、その発言には正直 は???? と、なりました。

もやもやしながらその日は終了。

そこからのday4です。

流石に星先生も疲労困憊でしたね。

星先生もそうだとすると、支えているスタッフさんももっと疲れているんだろうなと。

そう思うと、伝説を作る様なチームの大変さの片鱗を知ることが出来た。勉強になったなと思います。


そして星先生から講座は500人のまま、オンライン講座の開催が説明されました。

と、実際はその前に成長する起業家の条件のお話がありました。

その条件とは


結果を決める事が出来る


と、言う事と


軸がある事

ブレない事


でした。

今回の件も

本来の目的は


継承

最低でも星渉以上になる


事です。

それなのに3000人規模の会場を借りて集めて、それが出来るのか?

しかもそれを3日間も?

それは違う。


500人に継承する


それが本来の目的で、それを初志貫徹する。

それが結論でした。

それを聞いて私が昨日もやっとした理由がよく分かりました。


ちなみに私は昨日 決済画面まで進む事が出来ました。

ただ、決済に手間取ってしまい、500人に入る事は出来ませんでした。

それは


純粋に準備不足だったからです。



神様って見ているんだなーと思いました。

星先生のコンサル料を思えば500人だとしても、コースが初級だとしても、講座料はとても払えないだろうなと思っていました。

しかし星先生の愛のお陰でなんと私でも払える金額だった訳です。

けれども、決済画面に進めなければやっぱりなー。

所詮私には…なんて思ったかもしれません。

けれども、決済画面まで進めたんです。


そこまで進めない方もいた中でです。


神様に環境の性にするな。全ては自分の責任だぞ


結果、今回はそう教えられた。

しかもその上でオンラインで学ぶチャンスをくれた。


こんなにありがたい事はない


そんな結果を得ることが出来ました。


本当にありがとうございます!!



オンライン講座がリアルタイムで放送されるかはまだ分かりませんが、もしされると言う事でしたらリアルタイムオンライン視聴会を東京でしたいと思っています。

その時に行って良いよと思った方は、是非コメントかDM。もしくはvoicyでお声がけいただければ嬉しいです!

voicyでも同じむつつきと言う名前で毎日ジブン進化論にコメントしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?