シューキーパーのススメ

皆様こんばんは。むつつきです。
今日も読んでくださりありがとうございます。
読んだよーの意味でスキ!を押していただけると助かります。
どうぞ遠慮なくよろしくお願いします。

家に帰って来て靴を脱ぐ。
その時の靴。
よく見てみてください!
新品だった頃と大分違くないですか?
正確に言うと、ひしゃげたり、ねじれたり、なんかすごい事になっていませんか?
実はそれ、そのまま貴方の体の歪みです。

むつつきは都内でシューフィッターとして働いていますが、足が痛い以外にも、聞いてみると腰が痛いとか、なんだか色々なお悩みがある方が多いです。
そう言う方の靴は正直結構すごい状態になっています。
体の歪みを直しましょう!

そして、靴にも出来るアプローチがあります。
それは靴にシューキーパーを入れる事です。
シューキーパーを入れておけば、結構靴の形は整います。
一晩入れておけば結構直っているので馬鹿になりませんよ。

大事なのは、靴にあったサイズのシューキーパーを入れること。
つまり内側から正しい圧がかかっている事です。
長持ちさせたい洋服はちゃんとハンガーにかけますよね。
靴も同じです!
長く履きたいのであれば、シューキーパーを入れる事。
それが靴を守る事にも、自分の体を守る事にもなります。

是非是非、お気に入りの靴にだけでも入れてあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?