見出し画像

舟和の芋ようかん

皆様こんばんは。むつつきです。

浅草おみやげに貰いました芋羊羹!!
舟和の芋羊羹はすごくおいしい。
芋の感じだけじゃない、羊羹にされたからこそ味わえるこの感じ。
もっと良い言い方があると思うのですが、ちょっとはずした感じ。
これがすごく美味しいんですよね。
舟和さんでは芋羊羹をバター焼きにするのをオススメしています。

これが、本当に美味しい。
バターの味が入ることで、少しはずした感じにどんと重量級の何か(いや、バターだろうけれども)が加わります。
普通に食べたい。
でも、バター焼きも良い。
毎回葛藤する贅沢な悩みです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?