見出し画像

声優の緑川光さんのオタクになった理由

声優さんの沼は思ったほど深かった。
こんにちは!チョコ🍫です!
今回は「私が緑川光さんにどっぷりハマった経緯」について話していきたいと思います!
長丁場になるかもしれませんが、お付き合いくださいm(_ _)m

緑川光さんを「知った時期」と「ハマった時期」は違う!

因みにですが、私が緑川さんを「知った時期」と「ハマった時期」は全く違います!
私が緑川さんを知ったのは「10年前にプレイしたスマブラ」で、私が緑川さんにハマった時よりもっと前なので悪しからず!
では緑川さんにハマったきっかけをお話します!

緑川さんにハマったきっかけ

きっかけは5年ほど前…

発端は2017年1月に発売された「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」を、高校入学前に買った所から始まります。

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

私自身中学1年生の頃からダンガンロンパは大好きで、妹2人も私の影響でこのゲームにハマりました。
多くの声優さんを知ったきっかけでもあり、声優さん沼にハマったきっかけの思い出のゲーム
新作が発売されるという事で、私達3姉妹のテンションは爆上がり。すぐ購入し、OPで好みのキャラと声優さんを探しました。

その段階で当時中学1年生の妹は「春川魔姫(CV.坂本真綾さん)」、
当時小学5年生の妹は「夢野秘密子(CV.田中あいみさん)」と推しが定まっていました。

春川魔姫
夢野秘密子

一方当時高校1年生の私は、

天海蘭太郎

「天海蘭太郎」というキャラクター。CV.緑川光さんです。
この「天海蘭太郎」に出会った瞬間、私の人生が変わりました。

天海蘭太郎の沼にハマる私

それから私は天海蘭太郎推しに。
メインストーリーやクリア後をプレイしていく内に段々彼に惹かれ、最終的に天海蘭太郎の夢女になります。
何より彼を演じる緑川さんのイメージがガラリと変わりました。
最初は「可愛い声の緑川さん」という印象しか無かったのですが、このキャラで「カッコいい声の緑川さん」という印象も残したのです。
緑川さん、アンタやるやん。(?)

その1年後、いよいよ中の人の沼に…

そしてその1年後の2018年、ついに…
「緑川光さんってどんな声優さんなんだろ?」
中の人が気になり出しはじめます!
(//∇//)キャー!
私の場合は年齢→顔の順番。
まず年齢なんですが、
5/2(緑川さんのお誕生日)より前に知ったので、緑川さんは当時49歳!!(2018年で50歳!!!)
当時の私は、
「え!?あの声で49!?今年で50じゃん!?え凄い若い!!!」

普通にビックリしました笑笑
その次、お顔です。
声優さんは「声と顔が一致しない」という理論が定着していた(?)ので、
「えっこの声で老けてたらどうしよう…」
私自身凄い怖かったのは覚えてます笑笑
そんな気持ちを抱えながら、私は「緑川光」と画像検索しました…

いや普通にイケメンやん好き(真顔)

秒で沼りましたありがとうございますm(_ _)m
これで私は緑川光さんを好きになったのです。

1年でどんどんハマる緑川さんの沼

と思ったのも束の間、これだけでは終わらなかったのです。
2018年5月5日、子供の日には…
ミステリー映画「D5 5人の探偵」に俳優として出演したのです。

D5 5人の探偵

ハマり始めた私は(良い意味で)ここで大打撃を受けます(*♡д♡*)グハァ!!
(因みに4年経った今もまだ観れていないという…)
その後も映画・イベント・ラジオ等…様々な媒体を漁り、緑川さんの人柄を知ります。
そして終着点にたどり着きました…

そう、BL(ボーイズラブ)CDです(真顔)。

私の頭に「緑川さんは女の子でエロい」という思想が定着し、
限界腐女子オタクへと変貌したのです…(?)

最後に

これが「私が緑川光さんにどっぷりハマった経緯」です!
これから少しずつですが、緑川さんの記事も書いていくと思うので以後お見知りおきm(_ _)m
それでは良いオタクライフを(*´꒳`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?