見出し画像

佐竹美奈子「あたためますか?」の歌詞は「lalalala」が最高

はじめましてみちと申します。
約2か月前ミリアニ第1幕を見てからミリシタをはじめました。
ここ最近もず〜〜〜っとサブスクでミリオンライブの曲を聞いています。

ついこの前もランダム再生をしていたらすんごい曲と出会ってしまいました。

佐竹美奈子「あたためますか?」

本当に最高です🔥
メロディーも超好き!ずっと聞いていられる!
そんなこの曲、歌詞を読んでみて気づいたんですが…

この曲ってサビ前の「lalalala」が最高なのでは?と

ここってただ「ララ〜ララ〜♪」と歌ってるだけではないと思うんです。

ラスサビ前の「会いたい」の部分がこの曲の1番盛り上がる所じゃないですか?
なんでラスサビ前でしか「会いたい」と言わないんでしょう?
そりゃラスサビ前だからでしょ。
でもたぶんそこでしか言えないんだと思います🙊
だって「元気な」くて「ムリして」いて「ひとりきりで悩ん」でる「君」が「しんぱい」だから。
そんな姿を見て「会いたい」なんて言ったら「君」の負担になる(と思っている)から。
本当の気持ちが言えなくて「lalalala」って歌うことで自分をごまかしているんだと思います。

めっちゃ健気や!!😭

他にも「君」「you」と2人称は出てくるけど1人称は出てこないですし。
もうとにかく健気。

最後の「会いたい」のときに盛り上がるのは、本当の気持ちを伝えたい!という強い思いも込められているからなのかな〜と思います☺️

歌っているのはもちろん佐竹美奈子ちゃん役の大関英里さんです。
大好きなメロディーを作曲・編曲されたのは小野寺祐輔さんです。
そしてこのとっても素晴らしい作詞をされたのは安藤紗々さんです。
お3方ともミリオンライブに関わってくれてありがとうございます!
美奈子ちゃんに最高の曲を歌わせてくださってありがとうございます!
この曲がゲームに実装されるその日を楽しみにこれからもミリシタで遊びたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?