見出し画像

オードリのオールナイトニッポンin東京ドームを観て

2月18日、ライブビューイングを札幌の映画館で観ました。

約1年の準備期間を経て、完成されたライブ。
毎週オードリーのANNを聴いてきて、見守ってきた気分でいたけど…
想像を超える準備があったんだと知って冒頭から感動。そしてその感動を超える笑いをありがとう!!!!
楽しかった〜!!!

ストローについての感想文を書いた直後にライブビューイングだったんだけど、初っ端から若林がストローで水飲んでて「ほぉらぁぁ!!!便利だよねっストロー!!!」と歓喜してたのは私以外にもいるでしょう?


でもね、一人で観たんだけど、やっぱり少し寂しい。
年に何回かライブに一人で行くけど、毎回感じるこの寂しさ。シンプル寂しい。
それも醍醐味、とか思えない。誰かと分かち合いたい。
でもXやってないからここで吐き出してみました。

ちゃんと誰かを誘う努力はしてるんです。
でも断られたり、そのアーティスト知ってる人が少ないとかで、概ね一人。
だからたまーーに誰かと行けるライブ(映画も含む)はものすんごくはしゃいでしまう!!!


と言いたいところですが、札幌というか、北海道の道民性なのかもしれないけど、みんな照れ屋さんだなと。
ライブで声を出したり、笑ったり、拍手したりをできるようになるまでの時間がかかるかかる〜。
エンジンあったまるの遅い〜。
はしゃごうぜぇ〜?

そんなことを内心毒づきながらも、行動に移せなくて、自分も照れ屋さんなの恥ずかしい。サムい。
こんなんじゃ、ステージに立ってくれてる人たちに申し訳ないよなぁ…と控えめに掲げるプチョヘンザ。

関西のライブとか、すごい盛り上がるのかなぁ〜、いいなぁ〜ちゃんと意思表示できる人たち。


タイトルと内容のバランス合ってないけど、ライブの感想は自分の日記に書くからいいんだ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?