見出し画像

バイト履歴

みなさんバイトしたことありますか?

私は副業としてバイトしてます!(会社には内緒)

黙っておくべきですが顔写真出てます・・・ご愛嬌

そんな私の先月のバイトの控え室で気になる発言があったので

突っ込んでみる


バイトの責任者「昔会場(高校)のアシスタントとしてその高校に通う生徒が働いていたんだよ」

他のバイト「え~?なんでぇ?」

私 (ふーん?)

確かに中高生向けの英語のバイトで高校生が働くのは無しかも?

でもね、私の母校

似たようなことしてた(笑)

私の初めてバイトは

高校生二年生の時で、県内の中学三年生を対象にした模試の会場運営のバイト

母校が会場だったのです!

私立のマンモス校だったから会場になったのか?

理由は分からないけど

バイト内容

高校の制服を正しく着用し、答案用紙を配付して、安全を見守る

これだけ(笑)

このバイト最高だったよ。お弁当(1500円相当)と日当(高校生の月のお小遣い程度)が貰えて尚且つ高校の公認つき(もろちん)

但し、求人の条件は

特進コース以上で成績、素行良しの市内在住の子

たまたま1学期は赤点なかっただけなのに・・・

ゴメンよ、他のクラスメート

ちな夏休みに茶髪にしてて黒髪に戻したら

髪の毛傷んでより一層茶髪に進化して通学してた夏休み明け

この髪色のままバイトをしたね

えもい

そんなわけでこの模試に続き

高校入試の手伝いもさせられてしまった高2の冬

母校の入試の手伝い内容は

試験の教室まで中学生を連れてくる(母校は迷路の様な造りなのだ)

教室を不正行為がないように巡回

教室の運営は先生で生徒は補佐の扱い

ただ、先生+男女生徒1名づつ=3名で1つの教室を運営

人多くね?

男女の生徒でペアなのは制服を見せるためですかね?

このバイトの賃金は低かった

ミスド🍩と中学生のお小遣い程度の額

私立高校の入試って生徒も使うもんだと思ってたけど、

県立高校の入試は在校生のバイトいなかったかも???

こうやって、見た目を利用してバイトをするのでした。(黙っていれば教育関係者に見えるらしい

いっそ高校時代のネクタイ着けてバイトしようか?

(もう捨ててあるから、誰か貸して?)

白いシャツと高校のネクタイでバイトしたい(願望)

そんなことしたら

大学生に見られてしまう(年齢の説明するの面倒)だから柄のワイシャツを着てリクルートスーツに見えないようにバイトしている🖐️

お気に入りのミニオン付きのネクタイ👔
誰も気づいてくれない🥹










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?