見出し画像

エースリング(お守り)を手に入れた

⚫エースリング⚫

最近、存在を知った。
エースリングとは、黒い指輪を右手中指につけたものをいうらしい。

エースリングの「エース」とはアセクシャル(asexual)をエース(aseまたはace)と略しているそう。

全人口の1%程しか居ないという アセクシャル。
(知った時軽く絶望したけど⋯)

わかる人には わかる、という 意思表示のエースリング。
欲しい!って思った。

黒いリングはなかなか  実店舗に置いてなくて、ネットで欲しいものを探した。
私自身、手が小さくて指も短い(泣)ので、
ボリュームのあるリングだと目立ちすぎるから
シンプルで 細いリングを探していた。
色々探しててネットで 「コレ!」ってリングを見つけた。

ただ、自分の右手の中指サイズが分からない。
 紙や糸を巻き付けて測る⋯といったものを 何度か試したけど
「いや?どう考えてもそのサイズは大きいよね?
こんなに太くないはず⋯」 と困惑。

迷ったけど 結婚指輪とか置いてあるような大層なお店で 恐る恐る
「すみません、指輪のサイズだけ知りたいのですが⋯」 
と 測ってもらった。(何かすみません⋯)
せっかく買うのだから サイズは間違えたくなくて。

今日、 帰宅したら 届いていた。

自分で自分に指輪を贈るなんて 虚しいかな?
まぁ、他人にどう思われようとどうでもいい。

お守りみたいなものだと思った。
なんだか嬉しい。

仕事柄、指輪はNGなので、仕事の時以外着けていよう。

右手中指につける指輪は「邪気を払う」という意味があるのだそう。
直感力を高めるといった意味もあるみたい。

ほんの少しだけ、強くなれる気がする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?