見出し画像

如何せん仕事がキツすぎる⋯

Please  add staff
(職員を補充してください)

━━━━━━━━━━━━━━━
note 真面目に毎日書こうかと思ってたけど、

昨日の長文で 大体 書き出してしまって 燃え尽きてしまった…ということと、

シンプルに 仕事がキツすぎて 頭が回ってない。

ウチの職場、もう1年近く 人手不足。
2人足りない。

2人不足は大きい。
1人あたり 1.5~2人分は働いてる感じなので。

どうにか回せてる 我々を褒めて欲しい。

そんな時に 先輩コロナ陽性。
休まざるを得ない状況になり、

残りのメンバー、休日出勤と 長時間勤務が 決定。

仕方がないのだけど、これは本当にシンドイ。
人事に掛け合って人員補充してもらいたい。

Give me…新人!
大事に 育てるから!  2人ほど入れて欲しい。


ちなみに、コロナ禍で みんなバタバタ感染していく中
 (医療従事者だからね…最前線での仕事ゆえ…)

 私は、ただ1人 今のところ無傷なのである。
何なら インフルにもここ数年、感染してない。

軽く勇者ですよ。(違

こうなったら、絶対に一度も罹患することなく 勇者でありたい(笑)

明日も頑張る。

☆。.:*・゜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?