見出し画像

【おいす~】花芽すみれさんの紹介〈ぶいすぽっ!〉〈Vtuber紹介〉 #12


 V広場へようこそ。管理人のMottyです。
 本日ご紹介するのは、ぶいすぽっ!所属の花芽すみれさんです。


 本日のお品書きは以下のようになっています。


 では、まず基本情報を見ていきましょう。



基本情報


〈名前〉
花芽すみれ(かがすみれ)

〈事務所〉
ぶいすぽっ!:Lupinus Virtual Games(LVG)

〈誕生日〉
4月2日

〈愛称〉
すーちゃん

〈ファンネーム〉
はなぐみ(花芽姉妹のファンネーム)

〈ママ〉
みすみ

〈パパ〉
rariemonn

〈挨拶〉
「おいす~、どうもこんにちは、すみれです」

〈初投稿〉
2018/10/11

〈登録者数〉
60.1万人(2024/04/29現在)

〈Youtube〉


〈X〉
花芽すみれ👾💤 (@sumire_kaga) / X (twitter.com)

〈Twitch〉



動画/生配信の特徴


 花芽すみれさんの主な活動場所はYoutubeの生配信です。ぶいすぽっ!自体がゲーム配信主体の事務所というだけあって、配信の多くがゲーム配信となっています。特にAPEXやVALORANTなどのFPSが多いです。
 また、たまに雑談配信をすることもあります。

 それと、あの、毎回配信のサムネがかわいいです、はい。


 いや、かわいくないですか?ええ⁉


 失礼しました。



見どころ


 次に、花芽すみれさんの見どころについて見ていきます。

ゲーム


 先程も触れましたが、花芽すみれさんはゲーム配信を主体に活動しており、特にFPSについてはかなりの実力者です。
 実績は以下の通り。

〈PUPG〉
・第1回Vtuber最協決定戦優勝
・A-SCRIM Group B一位

〈APEX〉
・第1、2、9.5回Crazy Raccoon Cup優勝

〈Rainbow Six Siege〉
・Crazy Raccoon Cup  Rainbow Six Siege presented by X-MOMENT 優勝

〈Minecraft〉
・秋のマイクラプレミアムステージ(2日目) 優勝

Wikipediaより


 これはすげえ(小並感)。
 私はFPSをほとんどやらないので配信を見てもすごさがよく分かりませんが、まあこれだけ優勝されているのですからすごいに決まっています(適当)。
 上手いプレーを見られるというのもすみれさんの配信の良さです。


ふわふわ


 すみれさんと言えばかわいらしいルックスや声、そしてふわふわした雰囲気が特徴です。それに癒やされるという声も多いですね。
 すみれさんとコラボしているVtuberさん曰く、すみれさんと喋っていると「眠くなる」「頭が働かなくなる」らしいです。ただ、「癒やされるというわけではない」(by 八雲べにさん)とのこと。



エピソード


 続いて、花芽すみれさんのエピソードをいくつかご紹介します。

台パンラッシュ


 かわいらしい外見の花芽すみれさんですが、たまに「オイッ!」「○ねカス」などの外見に反する暴言を吐いたり、台パンをしたりすることがあります。
 台パンについては、結構マイクの近くでやっているからなのか、「ボゴオッ」という重低音(?)が特徴です。どうやったらあんな音でんねん。
 この日の配信ではゲームの理不尽さにイラついたのか、台パンを連発する姿がみられました。


巨巨虚巨


 定期的に胸いじりをされるすみれさん。神成きゅぴさん、橘ひなのさん、すみれさん、八雲べにさんの順に並べた時に「巨巨貧巨」といじられ、さらに「巨巨虚巨」という進化版まで作られてしまいました。
  まあぶっちゃけ他のぶいすぽっ!メンバーがありすぎるだけな気がしますが、さすがにヒマラヤ山脈と日和山を比べるのは酷ですね。



おすすめ動画


 次に、花芽すみれさんのおすすめ動画を見ていきましょう。

風紀委員会


 すみれさんがぶいすぽっ!の風紀を正す生配信です。あれ、でもすみれさんも人のこと言えな…なんでもないです。


ASMR


 50万人記念で行ったASMR配信。なんとこの配信のアーカイブは2024/04/30現在、250万回も再生されています。
 「声がいい」というコメントが多く見られました。毎晩寝るときに聞いているというファンも多いようです。

 これについては、本人は不服なようで、「なんで3Dお披露目(81.4万回再生)より再生数多いんだよお!」とのこと。
 というわけで、3Dお披露目のアーカイブも貼っておきます。


 また、ASMR配信を継続的に行う予定はないそうです。そういう意味でも貴重な生配信ですね。



ファンアート


 最後に、ファンアートをいくつかご紹介して終わろうと思います。

※今回、記事作成にあたり、シンシア様とnamoka様に掲載許可をいただきました。ご協力ありがとうございました。



終わりに


 いかがでしたでしょうか。
 実を言うと、私はこれまでぶいすぽっ!にほとんど触れてこなかったのですが、今回の記事作成でハマってしまいそうです…。
 記事を作っていると好きな人が増えすぎて困りますね。贅沢な悩みです。
 それでは、また次のV広場でお会いしましょう。

Motty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?