見出し画像

【ミリプロ】音ノ乃ののさんの紹介 #1


 V広場へようこそ。管理人のMottyです。
 第一回となる今回、ご紹介するのはミリプロ所属の音ノ乃ののさんです。(「の」が多くて頭が混乱しますね笑。)


 

 本日のお品書きは以下のようになっています。 




では、まず基本情報を見ていきましょう。


基本情報


名前    :音ノ乃のの(ののののの)
事務所   :Ⅿillion Production
誕生日   :5月4日
身長    :149㎝
ファンネーム:ののの隊
ママ、パパ :甘狼このみ
挨拶    :始まり…「こんのの~」
       終わり…「おつのの~」
初投稿   :2023.4.1
登録者数  :35.7万人(2024.3.22現在)
総再生回数 :82,881,281回再生(同現在)
Youtube   :音ノ乃のの / NononoNono
        音ノ乃のの / NononoNono - YouTube
X     :@_nonono_nono
       音ノ乃のの / NononoNono🎧🤍 (@_nonono_nono) / X (twitter.com) 
TikTok   :@nonononono_0504
       音ノ乃のの (@nonononono_0504) | TikTok      
       
 ミリプロという事務所をご存じでしょうか。
 Million Production、通称ミリプロは、まだそこまで大きな事務所にはなってはいないものの、最近Youtube shortsを中心に急拡大しており、注目を集めている事務所です。音ノ乃ののさんはそのミリプロの1期生として加入されました(ちなみに0期生は甘狼このみさんです)。 
 皆さんの中にも、shortsで見かけたという方が多くおられると思います。



動画/生配信の特徴


 音ノ乃ののさんの主な活動場所はYoutube、特にshortsと生配信です。
 shortsの方は全ての動画が歌関係ですが、配信では、歌枠はもちろんのこと、雑談配信やゲーム配信もしておられます。そういった配信の方が、ののさんの魅力をより感じることができたりします。
  歌の方は、流行っている曲やアニソン、ボカロなどのカバーをすることが多いです。そういった曲を好きな人にとっては、知っている曲を歌ってもらえるのはうれしいことですね。
 あとは、「アニソンファンテスト」や「舌がとれちゃいそうになる曲メドレー」と題して、複数の曲をランキング形式で歌う動画も公開しておられます。
 また、最近投稿された『INSANE』のカバー動画は、普段のそういったテイストから外れたものであったにも関わらず、なんと150万回再生(2024.3.22現在)を叩き出しました。普段はかわいく透き通った歌声が魅力的ですが、このカバー動画ではいつもと違ったかっこいい歌声を聞くことができます。個人的にもこのカバー動画はお気に入りの動画の一つです。



見どころ

 
 では次に、音ノ乃ののさんの見どころについて見ていきます。


歌の上手さ

 彼女の最大の見どころは、何といっても歌の上手さです。私自身、あまり歌に詳しくはありませんが、少なくとも彼女の歌が上手いことだけはわかります() 
 さて、ここで音ノ乃ののさんの歌の上手さを説明しようと思うのですが、おそらく私の稚拙な語彙では説明しきれないと思いますので、ぜひ音ノ乃ののさんの動画を実際に見てみてください。おすすめは『マーシャル・マキシマイザー』のカバーです。



 このカバー動画を初めて見たときは、正直鳥肌が立ちました。
 本家の方も好きなのですが、音ノ乃ののさんが歌っている『マーシャル・マキシマイザー』はそれとはまた違った魅力があると思います。
 彼女の澄んだ高い歌声は、多くの人を魅了するだけの力を持っているのだと思います。
 もう一つ、彼女の歌声の特徴といえば、歌声がYOASOBIのikuraさんと似ているということだと思います。実際それを運営側も理解しているらしく、YOASOBIの楽曲カバー動画を多く投稿しています。



 この『夜に駆ける』のカバー動画の冒頭、一瞬ikuraさん本人が歌っているのでは⁉と錯覚してしまいますよね笑。 
 Wikipediaによると、YOASOBIの楽曲カバー動画は累計で828万回再生されているらしいです。やはりそれほど魅力があるということでしょう。YOASOBIは今や日本で一番有名なアーティストと言っても過言ではないですから、それに似た歌声を持っているというのは大きな強みになりえますね。




かわいらしさ


 当たり前ですが、Vtuberに求められる魅力のうちの一つは声やルックスの良さです。美人タイプ・独特タイプなど様々なタイプのVtuberが存在しますが、彼女はかわいいタイプの声・ルックスに分類されると思われます。特に雑談配信では彼女のかわいらしさが爆発していますね(後述)。
 また、音ノ乃ののさんは甘狼このみさんと同じミリプロ所属、かつ甘狼このみさんが音ノ乃ののさんのママということもあり、交流が多いのですが、二人のじゃれあいがとてもかわいいです。
 例えば、ホラーが苦手な甘狼このみさんにホラーゲームをするよう圧をかけたり、どちらがロリなのか勝負しあったり(※どちらもロリです)。二人がじゃれあう姿は双方のファンにとってありがたい(?)光景でしょう。
 また、ののさんが配信中にする「えへへへへ」という笑い方はすごく、とても、かわいいです。


エピソード


 では、ここからは音ノ乃ののさんのエピソードをいくつか紹介していきます。


ちくわが好きすぎる


 ちくわが好きすぎて、ちくわを食べながら雑談する配信を行ったり、メンバーシップ名が「のののちくわ」になったりしています。最大で一日8袋食べたことがあるそうです。
 あまりにもちくわをつまみ食いしすぎて、冷蔵庫に「つまみ食いはほどほどに」という張り紙を家族に張られ、最終的にはその張り紙が「つまみ食いはこころのわがまま やめましょう‼」という張り紙に進化したらしいです。これは相当ですね笑。
 その他にも、もずく・梅干し・するめいか・ブルーベリー・ミニトマト・バナナなど、好きな食べ物が独特です。


「愛してる」

 
ある視聴者がののさんに「tell I see」(繰り返し言うと「愛してる」になる)と10回言ってほしいと頼んだ時、ののさんは何度か繰り返した後にそのことに気づき、「愛してるよ」とストレートに言った後、恥ずかしがる、ということがありました。尊いです。ありがとうございました。



「ののののーの!」


橋本環奈さんの真似をして「怒ったのの!許さないのの!ののののーの!」と言ったこともあります。

※アーカイブは残ってないみたいです。


配信中にお腹の音が鳴る


 配信中に何度もお腹の音が鳴ってしまい、それを喜ぶファンと恥ずかしがるののさんという構図ができていました。



 



 他にもエピソードはたくさんありますが、ここでは割愛させていただきます。もっと見たいという方は、音ノ乃ののさんの雑談配信のアーカイブを見てみてください。




おすすめ動画


 最後に、個人的におすすめな動画を紹介して終わろうと思います。前に挙げた動画はどれもおすすめなのですが、それに加えていくつか紹介したいと思います。


『ロウワー』歌ってみた


 この曲とののさんの歌声の相性がとても良いです。クールさを出しつつもののさんらしさが出た動画だと思います。


『きゅうくらりん』歌ってみた


 フワフワした雰囲気がののさんにとても合っていると思います。フルMVを期待したいです。


『アイドル』歌ってみた


  音ノ乃ののさんのshorts動画で最も再生回数が多い動画です。やはりikuraさんにそっくりの歌声ですね。



『粛聖‼ロリ神レクイエム☆』罵倒パート


  …変わった性癖をお持ちの方におすすめします。
 新しい扉が開けるかもしれません(?)。


おわりに

 
 いかがだったでしょうか。音ノ乃ののさんの魅力が十分に伝わったと思います。
 さて、今回が第一回の投稿となったわけですが、やはりこのブログを書いていく中で新たな発見が多くありましたね。音ノ乃ののさんのことは以前から存じ上げていたのですが、調べていく中でいろいろな魅力を発見することができて楽しかったです。改めて音ノ乃ののさんのことを好きになれました。
 もし読者さんの中にののさん推しの方がおられれば、他のエピソードも教えていただけると幸いです。
 今後もこのようなブログを投稿していこうと思いますので、良ければいいね、フォローのほどよろしくお願いします。
 では、また次のV広場でお会いしましょう。
                             
                               Motty
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?