見出し画像

クロマルは癒し担当

時々クロマルが寝ないで部屋の中をウロウロすることがあります。
そんな日は、雷だったり、風が強かったり、雨が激しかったり。怖いみたいですね。
隣に寝てあげると安心するので、クロマルのベッドの横に私が布団を敷いて寝ると、あれだけウロウロしてたのにおとなしくなります。
昨日は、夜中にウロウロ始まりまして。なんでだろうなんてみてました。
深夜でボーっとしてたので、隣で寝てあげたら良いに気づきませんでした。
ベッドからクロマルを眺めていたんですね。
そしたら、クロマルがベッドにピョンと乗ってきて、そのまま寝てしまいました。

柴犬って懐かないって言うんですかね。おいでって言っても知らん顔だし、抱っこしようとしても抱っこなんてさせてくれません。
それなのに、自分から近づいてきて一緒に寝るなんて、よほど怖かったんだなと思いました。
クロマルに気を使いながらでしたが、癒されながら寝れました。


よろしくお願いします。