見出し画像

受験生の母を満喫中

長男が大学受験で、大学受験の母を体験中です。

決めなきゃいけないことがたくさんあるし、勉強しなきゃいけないしで、長男の人生の中でもかなり忙しい大事な体験になるのではと眺めています。

受験会場に行ったりする際は、1人で行ったこともないような場所に行くわけですが、そんな様子に、ふと大きくなったもんだなんて思うわけです。
よく育てたな自分って思ったりもして。

嬉しい反面、やっぱり寂しい感情が出てきたりします。
早く自立してほしいなんて思っていたのが、もう自立しちゃうんだの気分で。

長男は、これからの自分にワクワクしていて。
とっても良いことですよね。
制限なんかしないで、やりたい事を楽しみながらバンバンやってもらいたいものです。
だから、私も嬉しいって感情にフォーカスするようにしてるんですね、意識的に。
長男が、これからどんなことをするか、楽しみに見守りたいって。

なんでも陰陽だから、表があれば裏があるし。
けど、意識的に陽を眺めるようにしたいなって思います。
そっちの方が楽しいから。


よろしくお願いします。