見出し画像

自己紹介~36個の一問一答で気付いたら3箇所も「猫」ってワードが出てきてた~

こんにちは、早川(ハヤカワ)と申します。
これまでは総合人材サービス会社、ランスタッドの公式アカウントでnoteを執筆していましたが、今回個人のアカウントを立ち上げたので、改めて一問一答形式で自己紹介をさせていただきたいと思います。

(ランスタッドの公式アカウントで書いた自己紹介はコチラ↓↓)

質問数は年齢にちなんで36個!
それでは始めていきます~~!!


1.身長⇒165cm
2.視力⇒0.1未満
3.血液型⇒O型
4.出身地⇒東京都

東京出身、東京在住(と言っても生まれも育ちも郊外です)。
裸眼だとスマホは目から10cmの距離。

5.自分の性格⇒拘りが強い
6.長所⇒許容範囲が広い
7.短所⇒せっかち
8.マイブーム⇒任天堂Switch(最近買った。20年ぶりくらいのゲーム。)

「許容範囲が広い」と「拘りが強い」って相反してる気がしますがw
他人の言動は大抵受け入れられるけど、自分の行動には拘りがあるというか・・・。
洗濯ものを干す時なんかはハンガーの向きが揃ってないとイヤだったり、インナーはインナーで隣接、仕事着は仕事着で隣接、私服は私服で隣接させて干さないと気が済まないw

9.習い事なにしてた?⇒ミュージカル、ミニバス
10.特技は?⇒ポジティブシンキング
11.ペット飼ってる?⇒猫3匹
12.好きな色は?⇒黒
13.何フェチ?⇒声フェチ
14.幸せを感じる瞬間は?⇒3匹の猫と布団に入って一緒に寝る時

猫アレルギーなのに、猫をこよなく愛してます。
小さい頃からセキセイインコ、ハムスター、金魚、メダカ、ベタ、ポメラニアン、イモリ、ミドリガメ、アゲハ蝶の幼虫(動物?)など常に何かしらの動物を飼っていたので、そもそも動物が好きなんだろうと思う。
色々な動物に触れ、その中でトップは猫♥

猫とマスクは常にセット

15.最近買って良かったものは?⇒ReFaのシャワーヘッド
16.最近欲しいものは?⇒軽自動車
17.得意料理は?⇒和食
18.休日の過ごし方は?⇒お昼まで寝て午後から深夜まで絶え間なく活動
19.行ってみたい場所は?⇒香川県

基本的にお出かけが好き。
車に乗って遠出も好きだし、クロスバイクで近所の公園に行くのとかも好き。
予定がなければ夕方まででも寝てるけど、必要があれば未明から活動することもある極端な生活。

20.初恋は何歳?⇒4歳
21.どんな人がタイプ?⇒角のない丸い声で誠実な人
22.結婚願望はある?⇒とてもある

初恋は同じ保育園に通っていたコウくん、お昼寝からの寝起きが壊滅的で終わった恋。←
好きなタイプはずっと変わってないけど、なかなか巡り合えない(泣)。
長女気質だけど本当は甘やかされたいw

何にお金をかける?⇒猫
出かけるときに必ず持って行くものは?⇒ロキソニン(片頭痛持ち)
どんなカバン使ってる?⇒両手を空けられるカバン
朝型?夜型?⇒夜型
部屋では何着てる?⇒スウェットとか
コンビニでよく買うものは?⇒R1飲むヨーグルト

服もカバンも機能性重視。動きやすさと暑さ・寒さ対策が大事。
お金をかける先は圧倒的に猫!!
ただいま病気で通院中↓↓

29.美容院に行く頻度は?⇒月1回
30.一度やってみたい仕事は?⇒キャバクラ
31挑戦したいことは?⇒1人で韓国旅行

髪はずっとのばしていたので元々は年1回でしたが、最近は白髪が増えてきたので月1回に・・・。
やってみたい仕事、挑戦したいことはまだまだ他にもあるけど、パッと思いついたものを書きました!
仲良しの同僚がnoteで韓国旅行の記事を書いてて、読んだら韓国に行きたくなってしまった!


32.子供のころの夢は?⇒ちゃんとした大人
33.将来の夢は?⇒惜しまれながら苦しまずに死ぬこと
34.将来はどこに住みたい?⇒東京のままでいい
35.地球最後の日何をする?⇒普段通り仕事
36.どんな人になりたい?⇒何事にも全力で挑める人

子供のころの夢にまだ辿り着けていない現実。。。
地球最後の日は、多分特別なことはしないと思う。
普通に会社行って(会社やってるかな・・・?)普通に仕事して、普通に帰ってご飯食べて。
翌日が来ないってこと以外、普通に過ごすかな~~。


36個って意外と多い(汗)。。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました^^

今後は仕事のこと、趣味のこと、休みの日の事、普段思っていることなどをゆる~く書いていきたいと思います♪

余談ですが、学生時代にアルバイトの面接を受けた時、「頑張ります!!」と意気込みを伝えたところ面接担当者に「頑張らなくていいよ。頑張るとすぐに疲れちゃうから。長く続けてほしいから、細く長く、頑張り過ぎないようにしてね。
そんな言葉をもらったことがありました。
確かに、全力疾走は長くもたいないもの。
noteも『頑張り過ぎない』ように続けていきたいと思います^^

またお会いしましょう☆


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?