見出し画像

予想困難。根岸Sは3連単フォーメーションで!

おはようございます!
こんにちわ!
こんばんわ!

ライスです。
本命になりそうな馬はこの4頭と言いましたが、、、

◎エンペラーワケア

○サンライズフレイム

△タガノビューティー

△パライバトルマリン

枠順と過去のレースを見直して
色んな想定を組んだ結果。

1着候補が3頭になりました。

7番 エンペラーワケア
12番 タガノビューティ
2番 ヘリオス


展開としては
ヘリオスが逃げます。
先行に
エンペラーワケア
タガノビューティー
サンライズフレイム
パライバトルマリン
シャマル
中段に
アルファマム
フルム
他と続き

最後直線で、
ヘリオスが逃げ切るのか
去年の悪夢のようにズルズル下がるのか。
そこをエンペラーワケアが差し切るか。
それともエンペラーより少し後ろからタガノビューティーが末脚で抜いて出るか。


このような展開で3頭が1着争いになると踏んでいます。
そして2着以降は混戦で
5頭くらいがまとまってゴール。
タイム差はほぼなく2〜6着まで0.4秒以内と読みました。

ヘリオス 内枠2番

武豊騎手なのでスタートは問題ない。
また今回唯一の逃げ馬であろうから、
無駄に競ってくる馬がいない分、自分のペースで逃げるとペルセウスSのように1着のまま逃げ切りも見えなくはない。

エンペラーワケア 7番

ドンカスターでも枠的には中枠で好スタートを切り先行で最終直線でぶっち切り。
今回は川田騎手騎乗でスタートはまず問題ないだろうから今回はヘリオスを捕まえるかどうかになると思う。

タガノビューティー 12番

去年の根岸S4着の実力者。
レモンポップが強かったけど、
タイムは0.3秒差。
最終カーブで中段で詰まっていて大外回されての4着と考えると今回の面子であればあり得る。

そこで今回は馬券をワイドと3連単。


ワイドは5頭Box
3連単は7頭でフォーメーション。

ワイドは
Boxで2.7.10.11.12
2.ヘリオス
7.エンペラーワケア
10.サンライズフレイム
11.パライバトルマリン
12.タガノビューティー

合計10点


3連単は流しにするか悩みましたが、
7頭までにしか絞りきれず
ありえない数の馬券になりそうでしたので、
今回はフォーメーションを組みます。


1着

2.7.12

2着
2.7.10.11.12

3着
2.7.10.11.12.14.16

2.ヘリオス
7.エンペラーワケア
10.サンライズフレイム
11.パライバトルマリン
12.タガノビューティー
14.アルファマム
16.アームズレイン

合計60点


ちなみに3連複も買うならこの6頭をBoxで

2.7.10.11.12

2.ヘリオス
7.エンペラーワケア
10.サンライズフレイム
11.パライバトルマリン
12.タガノビューティー
14.アルファマム

20点ですね。

どれだけ考察しても絞りきれませんでした!
ただ荒れる可能性のあるレースは万馬券率も高いので3連単が当たるだけで金額を捲れる可能性は十分にあると見ています。

無理に絞って当選を溢すくらいなら、
少なくてもいいから拾う事を大事にしていて

やっぱりあの馬も買うべきだったかぁ
そうならない為にもある程度入線の可能性がある場合は買うと決めているので。

今回はこのような形になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?