見出し画像

寒いですね。外に出る時の服装に気を使っちゃうので嫌です。人も虫と同じで寒いとあまり外出しないように感じます。さすがに虫と同じは嫌だなと思って、寒いのを我慢して、少しでも外に出るようにしています。あの地獄のような暑さが恋しいと思っちゃってるのがなんか悔しい。冬限定の好きな漢字は「鍋」です。

最近1人で考える事が多いように感じます。

ジャンルは様々、部活のこともそうだし、人間関係のことだったり、自分のことだったり。

色々考えるけど、なぜか答えが出ない。
正解がないのはわかるけど、答えが出てこない。

そんな時自分は音楽を聴くことに逃げてしまう。
好きな音楽を聴くとスッキリした気分になる。

まぎれもない依存。

そこでもまた考え事をしてしまう。

ついさっきそんな状況でふと思ったことがある。

受け入れるという事の難しさ。
特に他者の考えを受け入れる難しさ。

そこで自分の意見を一旦のみこんで人の話を聞いてみるという秘密兵器を使っている。
ちんけなプライドが邪魔をして色々自分の考えを言いたくなる。それを我慢。
間違ってるなと思っても我慢。
相手の話、意見を聞いて、その上で自分の考えを言う。
そうすると相手のことをより知れるようになる気がするし、自分の考えも聞いてもらえるようになる気がする。いいことづくし。

どこか大人になった瞬間って感じがします。

そんな実感って意外と近くに転がっているのかもしれませんね。

と、同時になりたい姿も決まった。

かっけぇ大人

この子は特に中身がかっこいいんです
いつも歪んだ愛情表現してごめんね



なんか漠然としすぎててよく分からないですが、
かっこいい大人の基準は完全に主観です。

ほぼ全てのことを経験していて、尚且つ自分の中でブレないものがあって、髭生えてて、器が広くて、みたいな
その項目は星の数くらい多いわけですが、今の自分でクリアしている事も幾つかあります。
努力しました。嬉しいです。

だってもうそろそろ成人ですよ。
ぎりぎり焦りを感じています。
でも、ゆっくりじっくり成長していけたら幸せですね。

将来の自分って何してるのかなぁなんて1度は考えた事あると思うんですけど、何してるか分からないですよね。自分もわかんないです。先のことすぎて。

だから勝手にこの時の「将来」は明日、明後日の事でも良いと思ってます。

だから、明日、明後日自分がなりたい姿を明確にイメージして、それを日に日に積み重ねていって、かっこいい大人に気づいたらなってたみたいな感じがベストです。

そのために明日、明後日の自分を宣言します。

明日は、1人で本持って喫茶店行ってみる。
明後日は、早寝早起き。
これはかっこいいからするんです。
もう1度言いますが、完全に主観です。

以前の小堀は思い立っても行動に移さない事が多かったので、今までの小堀はここでおさらばします。

次回、新生小堀爆誕 どっかーん

一応今月のテーマは将来なりたい自分の姿だったんですけど、大丈夫かなこれ、不安ですが、こんなところで終わりにしようと思います。

では

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?