見出し画像

もうすぐ2023年が終わります。多分思い出をみんなより覚えています。なぜなら、新しくインスタのアカウントを自分しか見れないように作り、ひと月ごとに思い出の写真を載せているからです。だって、その瞬間瞬間の思い出を忘れられないようにしたいじゃないですか?そうすると「あの時こんなことあったなー」とか、「こんな事話したなー」とか、その時の感情や、風景を思い出す事ができて、色褪せないし、毎日今の気持ちのように、達成感というか、なんというかこんな気持ちになれるからです。おすすめです。

みなさん、こんばんは。
コボリのブログの時間です。

突然ですが、みなさんは1年間何を頑張りましたか?

これは他者評価で、一喜一憂する必要ないです。

自分が何を頑張って、何を得たのか、自分で評価して、自信を持つ事が大事です。絶対。

私は「意識改革」を頑張りました。
なにかというと、例えば、自分の将来への意識を変えるために、Vision Summitに参加したり、以前の自分は他責思考だったので、自責思考にしたり、思いついた事をなんでも良いので、一回やってみたり。

これで他の人ががやがや言ってきたりしても、何も思いません。自分個人で頑張れたって思うので。

この1年でめちゃくちゃ成長できたと思います。
でも、まだまだです。
来年は本格的に自分の人生を考えなければならないので、もっと頑張りたいです。

また、チームの為に何か残せるように、
チャンネル登録者を増やして、それを残せるように頑張りたいです。

みんなで来年に向けて頑張りましょう🔥🔥🔥



前置きが、長くなりましたが、
今回のテーマは、「今年で最も感動した事」

一択です。

それは、

「サッカー部のみんな」についての事です。

1人1人全員が何かしら頑張っていました。

例えば、練習メニューチームのみんなは、練習での指揮とか、メニュー組んでくれる事とか、ホームページの人たちは、ブログ関係とか、1年生とかだと、片付けとか準備している事とか、まじでみんな1人1人思いつきます。

だって選手じゃないから、外から見てるのが1番自分だからです。

自分は「足るを知る」という言葉を常に意識してます。以前ブログで書いたっけ、覚えてない。

気になる人は自分で調べてもらって。

1回見てもらえれば分かるんですけど、
外から見える景色って、凄いんですよ。

この部活が成り立ってるのは、部活に対して気遣いをしている人達のおかげなんですよ。
ほんとに当たり前じゃないんです。
そんな人が増えたら良いなとか思ったり。

これはマネージャーという立場を経験して、初めて気づく事ができました。

選手じゃない、外から1番見える自分だからこそ気づく事はめっちゃ多いと思う。ほんとに。

個人的に聞きたい人いたら言ってね👍👍👍


今回からの新しい取り組み!
感動した事を伝えようという取り組みです。

内田海斗くん。

1回言ったと思うけど、あんたまじ凄いよ。

意識的なものもそうだし、目標に対して貪欲に突き進める感じ。主人公って感じ。

人間として尊敬してる。

今の文教が、1部に昇格できたのはほぼ海斗のおかげだと思ってます。

いつも本当にありがとうだし、これからも海斗の力がないとチームは前進しません。サポートは頑張るから、倒れない程度に頑張ってください💪


では、この辺で。

ばいばい。

来年もよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?