見出し画像

・___・

みなさま、今日も大変お疲れ様です。

最近は寒い日とあったかい日が代わりばんこに訪れています。

あったかい日は、せっかくだから出かけよう!と思えるので、定期的に来てくれるとありがたいです。

全く関係ないんですけど、カバって時速40キロで走るらしいです。ギャップ萌えですね。あのでっかい身体で足速いって、何事も見た目じゃない事を教えてくれてるんでしょうか。
カバありがとう。

そんな話は、どこかに閉まっておいて、


今回は自分の趣味についてということで、まずどこからが趣味なのか、自分はよく知らないので調べてみました。

「趣味」
1 専門としてではなく楽しみとして愛好するもの

2 物事から感じられるおもむき、好み

らしいです。

好みとかも趣味って言うみたいです。ほええと思いました。

自分は飽き性なもんで、長年継続している趣味などはないですが、最近は喫茶店巡りをしてます。

一つ前のブログにも書きましたが、先月に喫茶店デビューをしてから、大変はまっております。
はい、そうです。自分に酔ってます。


紹介したい気持ち半分、自分だけが知ってる感を出したい三割、あるのですが紹介します。


越谷駅近くのプラムというお店があるのですが、ここの名物は80歳のおじさまマスターです。今までの人で出会った事ないくらいお話上手、聞き上手で、出てくるお話は全て人生の勉強になる、ためになるお話ばかりで、刺激的な方です。老後は田舎でカフェ開きたいと思いました。


このレトロな雰囲気、すごく好みです。


コーヒーももちろん美味しいのですが、このナポリタン、脳溶けるくらい美味しいです。しかもサービスでお煎餅もいただけるという、至れり尽くせりのサービスを毎度いただいています。感謝です。義理人情たるものを感じています。もっと貢ぎたい。


もう一つは、北越谷のパーラー鯉というお店
ホール担当の方がクールビューティーな方で、イケウーメンです。プラムとはまた別の雰囲気で、一人で本を読みに行っています。

今も喫茶店でこれを書いているのですが、隣の席のおばさまの女子会を片耳で聞いています。
やっぱり人生経験豊富な方の話は聞き甲斐がありますね、もっと勇気があれば、話しかけてます。


コーヒー、ブラックで飲めるようになりました。



パフェがすごくボリューミーで、美味しそうです。一人で頼む勇気はないので、誰か一緒に行ってくれませんか。切実にお願いします。


あ、どんな本か気になりますか?

気になるわけないですね。

気になっている人がいる事を願って紹介しよう。

以前タイトルで書いたんですけど、
「ハーバードの人生を変える授業」という本です。

内容も紹介したいところですが、偏った事を書いてしまいそうなので、興味のある方は是非読んで欲しいです。


書いていると、自分は割と趣味みたいなものが多いことに気づきました。

趣味はあればあるほど良いと思いました。

よしさん、お誘いいただいたのに前回は体調崩してしまってすみませんでした。もう元気100倍なので、今度こそ行きつけの喫茶店連れてってください。

毎度ダラダラ長い文章ですみません。
自分だったら長っと思ってテキトーに読んでしまいますが、じっくり見てくれている人がいる事を願います。
じっくり派の方もそうでない方も、読んでいただきありがとうございます。


では、

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?