見出し画像

花粉症って自分の限界値超えると症状出るらしくて。だから逆にめっちゃくちゃに花粉浴びて限界値ぶっ壊すとと治るらしいですよ🤧

みなさん、おはようございます。
こぼりのブログです。

今回は単刀直入に書いていきます。


今回のテーマは「彩の国から改善すべき事」

彩の国
彩の国とは天皇杯予選の埼玉県代表を決める
カップ戦である。

その大事な試合が2/17日

vs駿河台大学さんと行った。

結果は0-3

スタメン


ボロ負けである。


結果は一旦置いといて。

そもそも勝てるチームだったのか。

外から見てる自分が思うことをかいていく。


昔の話だが、
自分は中学校の時に、県大会優勝をし、
その試合に自分は出場していた。

そのチームと今の文教大学を比べると、
今の文教に圧倒的に足りない部分がある。


それは、「競争がほぼない」

というか全く。


試合に出る人が固定されている。
そこに対してはあまり問題ではないと思う。

固めた方がやりやすいし。

しかし問題はサブの人たちがずーっとサブ止まりということである。

交代してもいつもの人。

「競争心」が感じられない。

選手層も薄くなるし、スタメンvsサブの紅白戦
だけでなく、普段の練習の質も下がる。

また、トップチームのモチベーションにも
めちゃくちゃ関わってくる。

自分は中学生ながらどうしたらトップで活躍できるかを考え、
「これ、このチームにないよなぁ」ってところを
努力した。


また、成人式で中学校のサッカー部の顧問や仲間と会う機会があったのだが、


顧問の先生に、
「いると助かるタイプ、いいアクセントになる、厄介、戦術理解能力はずば抜けてる」
と褒めていただいた。


過去の栄光ばんばんざい。


あと「走れない」


😎😎😎


ま、それは置いといて。


自分が出るために、そこに対して努力していた
ように思う。


その時は努力と思わなかったが。


ブルーロックでいう「エゴ」が高かった。

こいつよりおれのが上手いと思っていたし、
負けたくないし。


なんか、そーゆーのがない。
このチーム。
スタメンの人はあるよ。
でも、って感じ。

おれは足遅いし、体力ないし。
でも短所より長所を伸ばし、チーム内で
唯一無二の長所を手に入れることができた。


その努力に対して、幹部は絶対評価してくれる。
そのくらいの信頼がある。


しかもこのチームのいいところは、ピッチ外でのそーゆーところで試合に出るチャンスが訪れるところ。


いい組織。


もっとおれがおれがってなるべきだと思います。


青森山田かどっかも言ってましたもんね。

1番やりにくいのはBチームって。

4月7日まで時間はあります。


みんなでがんばりましょ😘



さて、今回は、


3年松葉瀬 輝(花咲徳栄高校)!!!

最強の?船長〜


ひかるくんは冗談抜きで感動すること、尊敬するところばかり。


練習中ひかるくんは、多分1番チームのために
やってくれています。


1番やらなそうで1番やるタイプです。
かっこいいな。


ひかるくんの行動見れば、チームの欠点見えてきます。


それを見つける能力がすごいのと、それを自分で魅せる漢です。


主体性最高、アラーム🙅‍♂️


去年のB-Fesはほぼひかるくんの
おかげで大成功です。

オンオフの切り替えもすごいし、いつもチーム
の事を考えてくれている見本のような4年生。


これからも頼りにさせていただきます。
いつもありがとうございます。


では、このへんで。

ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?