見出し画像

プロフ。。。

私は今日も今日とて、静岡茶をじゅるじゅると啜りながら悩んでいた。

「note、ってなんだ?」


数日前の寒い冬の日、
日々のストレス社会からの疲れを癒すべく、
久々に友人らとキャバクラへ。


若い女性と話す機会は、お金を払わなければ叶わぬ夢
席についた嬢は、私の大好きな箭内夢菜にそっくり。


この嬉しさをパチンコで例えるなら、
海物語で着座後に即大当たり。
一発告知で周囲のジジ・ババが振り向くが、何も視線を感じていませんよ、と言わんばかりに涼しい顔を保つ。
そんな優越感


だけども、私の席についた女性と妙に盛り上がらない。
ゴマすり名人の異名を持つ、私も困惑


ついには、その小娘はタバコを吸いながら
30代ど真ん中の私に対して「話が嚙み合わん。ジェネギャ。」罵った。


長年愛用している服も
「しまむら?ウケる。色ハゲてるw
と爆笑していた。

一緒に行った先輩方の手前、自分の存在がちっぽけに感じた
だが、決して嫌な気持ちではにはならなかった。


むしろ、
心地よかった
心がポッとした。


あの小娘は、今日も元気だろうか?


気色の悪い感情に導かれるが如く、
真面目にも時代の波を考えるようになっていた。

MAX偏差値47の脳内PCをフル回転させ、
結局、ネットで検索しヒットした言葉が、

「note」

これがnoteと私との出会いである。


★プロフ★

  • ストレス社会に巻き込まれた30代半ばのオッサン

  • 酒をこよなく愛し、時々、手芸をする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?