見出し画像

バレンタインで姉がやらかす

私には、似ても似つかぬ、メンタルが強い姉がいる。
3歳年上の姉だ。

この物語は、20年ほど前の話である。

当時、私が小学6年生のころ、姉は中学3年生だった。
姉は、2月14日のバレンタインデーに備え、張り切っていた。

彼氏がいないことは、私の顔立ちからも容易に想像でき、
姉の張り切る理由が全くわからなかった。

だが、応援していた。
これが家族愛だ。


そして、来る2月14日


姉のチョコは完成し、家族・親族に配られた。


待ちに待ったチョコ。
早速、箱を開けると、ただの分厚い板チョコだった。
今でいう、スマホケース並みの厚さだった。





そんな飾りも何もない板チョコで





私の前歯が欠けた




硬い板チョコ
全く割れない。


例えるなら、
中国のテレビショッピングで、
チョコがハンマーの代わりになると、紹介されているだろう。使う用途は、食用ではないことは、言うまでもない。



そうとも知らず、勢いよく噛みついた結果、
私の前歯が欠けた。


後日、親族から連絡があり、


従兄弟の兄ちゃんは、
歯が折れたそうだ。


真っ二つとのこと。
サバ折りと言ったところか?

歯は、人間の骨の中で一番固い。
だが、姉のチョコは歯の硬さを超えた。


以降、私はバレンタインチョコが苦手になり、青春時代は大変に困った。
貰ったらどうしようと、常に考えていた。

だが、それは杞憂だった。
私とは縁が無かったからだ。


果たして、今年は、バレンタインチョコを貰えるだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?