見出し画像

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS 第1回 放送感想

くぅ〜〜〜!めちゃくちゃおもしろい!
やっぱプデュ最高! 
最近サバ番はたくさんあるけれど、やっぱプデュだよね! と思った。

①仲宗根梨乃さんがなにを言ってもこころに刺さる

なんなんすか、もはや日本の宝! エモーショナルがすぎる。情熱の塊で、練習生へのことばが的確で見てるこっちにまで刺さりまくってやばい!動きすべてがアーティスティックでかっこいい!
コメントではちらほら、おおきなリアクションに否定的な意見もあったけど……。個人的にはめちゃくちゃ好き! こんなクールな、いやホットか!? なおばさん(絶対おばさんではない!)いる!? 生まれ変わったら仲宗根梨乃になりたい。

②櫻井美羽ちゃんには絶対デビューしてもらわんと

デビューへの想いが切実すぎて、パフォーマンスを見ていて息が苦しくなった。トレーナー陣が櫻井美羽ちゃんにかけることばに共感しかなかった。「若いうちの苦労は買ってでもしろ」ということばはあるけれど、あまりにも苦労が多いと重い空気をまとってしまうことってあるよね。深く傷つく経験が重なると自信をなくして不安や恐怖が自分を支配してしまうことあるよね、と見ていてつらくなった。
運営が「デビューできなかった挫折からの復活ストーリー」として美羽ちゃんを主人公に設定しているのはわかるけど、それをふまえても応援したくなった。なによりビジュいいし実力は申し分ないし、ちょっと勝ち気なコメントも好印象だった。

③最強ケミ爆誕!? 桃菜&心

はよパフォ見せてくれ! ふたりの友情ストーリーに泣ける予感しかしない。ただ課題曲がなあ……いけてない。ルセラとかIVEとか、今旬でポテンシャルがわかる曲にしてほしかった。

④今回イチの衝撃 高見文寧

ワンフレーズでもっていかれた。ヤバ、歌うま!声が独特! なにこれもっともっと見ていたいんだけど! と思わせてくれた。今回の放送できちんと腹式呼吸で歌えてたのは、文寧ちゃんと鼓ちゃんくらいじゃないかなあ。(ウイング・ベル・ムーンチームを除く あそこはもう完成されていたので)
ダンスはそこそこ経験者が多いけど、ボイストレーニングを受けてる子って少ないのかな。みんな喉を絞る歌い方で、音程も悪くて残念だった。……からこその文寧ちゃんの存在感よ! しっかりと声量を出しながらも微妙なビブラート効かせてた。あれはすごい。しかもあの謙虚っぷりとあの毛量! 岩手出身で垢抜けてないビジュが逆に刺激的! もしこれも彼女の計算のうちだとしたら、したたかすぎてしびれる。

⑤佐々木心菜ちゃんのカン・へウォンみ

スキルはないけど、スター性が飛び抜けているひとっているよね、と思わせる。キラキラ発光してて顔もボディラインもきれいで。そこに本人があまり気づいていないところのナチュラル感が、カン・ヘウォンみあった。舞台を重ねるごとに、ヘアメークをするたびにビジュの最高得点を叩き出してデビューする姿が見える。

⑥山本すずちゃん謙虚でいい

上位確定のビジュとスキルなのに「Aだとは思えなくて……」と謙虚なコメントを残していて、ますます推せると思った。A評価でないことを悔しがる練習生が多いなか、控えめなことばがとてもよかった。すばらしい!

投票は下記の11人

田中優希ちゃんはショート動画のダンスがよかったから
髙木舞優ちゃんはかわいらしくて100位じゃないと思ったから
小田有葉ちゃんはダンスパフォがかっこよかったから
菊川亜樹ちゃんは、これからやってくれそうな期待感から


第1回放送でたくさんドラマがあって、つかみはバッチリだった。これから毎週木曜日がたのしみ!

【追記】
放送を見たうえで、シグナルソングを見返すと「ああ、この子Aから落ちちゃったんだ」とわかる。高見文寧ちゃんなんてAだったからソロパートをもらえても良さそうなのに、いなかった。その辺のドラマも次回に期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?