見出し画像

BOYS PLANET 第6回を見て

デュアルポジション評価の前半組。
このステージを最後に脱落してしまう練習生がたくさんいると思うとなんともいえない気持ちになりながら視聴……。

①赤スーツを着たギュビンのスタイルえぐい

足長っ!腰の位置高っ!顔ちっさ!
ほかのメンバーも決してスタイルが悪いわけではないのに、同じ衣装でギュビンと並ぶと公開処刑感がある。
とにかくビジュアルが突出している。
でも、パフォーマンスではまだ爆発力は出せていないし、内面も全然見えてこないので自分のなかではpickではなくなってしまった。

②自信がない子はそもそも向いていない

サバイバルという過酷な状況なので、自信を失う練習生が出てしまうのは仕方ないと思う。練習風景では、必ずそういったシーンが放送されるし。ステージまでのドラマ作りには適しているのかもしれないけど(自信がない→ステージで開花というフリオチになるから)
芸能やスポーツをめざすなら自信がない、自信を持てない子は向いてないと思う。多少スキルが足りてなかろうが、ビジュが洗練されてなかろうが図太くて自信過剰なくらいの方が向いている。(なんにでも言えるけど)
舞台に立つと緊張よりも興奮する、注目されると恥ずかしいよりも脳内にしあわせホルモンがドバドバ溢れ出る、みたいなタイプじゃないと……。
自信を失ってしまった仲間に「自信を持って」と励ます場面もちらほら出てきたけれど、自信なんてことばをかけられたくらいで簡単につくものじゃないし、繊細な性格は急に変わったりはしないからむずいよな〜と切なくなった。

③アントニーいよいよリアクションも映らなくなってきた

楽曲選びのシーンはまたもカットされるし、チームでの話し合いの場面はなんだか暗い感じで映されるし。これまではリアクションだけはときどきカメラに抜かれていたけれど、それすら少なくなってきた。「デビューさせませんよ、絶対に」というMネからの強いメッセージに感じる。
悔しくてアントニーに投票する指に力が入る。

④現場票が人気票になってしまっているのは残念

現場に行く熱量がある=強い推しがいる
ってことだから、仕方のない面もあるけれど、人気票ではなくステージの出来栄えで評価されるシステムにならんもんかのう。

⑤ZOOMチーム大優勝!

いや〜最高!リピリピリピリピ!知らない曲だったけれど好きになった。
声や見た目、ダンスのスタイルなどそれぞれのちがいが結構あるように見えながら、チームとしてまとまっていてすごかった!あかるくてキラキラしていて、見ているだけでわくわくした。ひとりひとりがたのしんでいるんだろうなあ。ステージ表現の厚みを感じた。
とくにハルト。ラップもダンスもさらにアクロバティックも披露して、チームとしての見せ場を作ったと思う。
これまでは日本人票が割れることを避けて、投票はしていなかったけど、「投票する!」にチェンジ! レベルの高いメンバーのなかでも圧倒的な存在感を示せる日本人として誇りに思えた。爪痕を残そうする強い意志が伝わってきてしびれた。がんばれハルト!
YG宝石箱のケイタ、LOUDのハルトと別々の道を歩んできた実力者が同じチームというのも、エモエモだった。すばらしい!

【追記】
どなたかのツイッターのコメントで見つけたのですが、ハルトのアクロバティックの入りのところでは、ウムティが高音を奏でて、ケイタが「ウルルルルルァ!」ってがなりを入れてるんですね。複数の要素を重ねておおきなインパクトを作り出していたとは!(泣)チームの一体感が伝わってきてほんとうに感動!


以上
ということで次の投票結果で残れる日本人は、ケイタともうひとりくらいだろうなあ〜。くーっ厳しい!願わくばハルトとアントニーの2枠をすべり込ませたい!(祈る!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?