見出し画像

やっと動画編集1本目完成

僕は長年というか大学のころから、パソコンが使える人がうらやましかった、でも結局は社会にでて10年以上になるが、結局触れることなく、ことごとくコンピレックスに悩む、人生となった、10代20代では金銭的にはやはり15万のパソコンはやっぱ高額で今で言う、HDD,SSDなどcorei5とかintel等ようやく調べる余裕ができてきた、本当によかった、なんせ触ることからスタートと言うてもスマートフォンが主流で今では電車タクシー等なかなかパソコンをもってる人がいない、ま、もちろん事足りる時代ではあるんだが、僕はタクシー業界にはいって、パソコンを触るはめになり、昔よりyou tuberがパコソンについて語ってる動画が腐るほどアップされる時代に突入した、で、調べかたとか、google mapであろうことか景色とややこしいそうな道すら、目で見れる時代、最近はgoogle mapのおかげで、ほとんど道ミスなく、渋滞も回避できながら、概ね時間通りには目的地到着など非常にありがたいw
 恩恵はさておき、僕は金子アキユキさんのチャンネル登録者数100万人超えのyou tuberとトーマスさんガジェマガのかた?あってるかな😓を参考にしてパソコンを購入した、初期設定あっと言うまに終了して、結局無料の範囲内でExcelと Wordを使えることになった、えっと?あれ結構値段張ると想像していたが、、、結局無料の範囲って思ったより広いことをしった、経費がみんな口を揃えていっせーくんいくらかかったの?
15万くらい20万くらい?とだいたいの大人55歳〜60歳くらいの人が全員で質問してきてくれた、僕は    

 ドヤ顔で『楽天で8万くらいです』と『みんなのお金なんで安く最低限でいきました』と、、、反応は大丈夫なん?その💻パソコン?中古?だいたいのことは想像できるだろうが、こんな質問責めw
 まー新品でレノボで概ね満足に使えてますよ
ここでパソコンの諸悪の根源は5万以下のパソコンでみなさん嫌になり、遅い変なパソコンで国策なのかわからないが、どう考えてもそうなるな、英語やパソコンスキルが身についていないまま、社会人になる、会社パソコン使うし最低限も知らないまま、、、育つ、離職につながる、イータイピングを知ったのも僕は30代だ。笑うでしょ?
 て言うても仕方がない環境は自分がえらんだせいなんだから、過去を知ることは未来を知ることでもある、最近タスクコマ、恐竜化石発見を独り占めするシーンで見たセリフ、確かにそうだなと感動した・
 パソコンはCPU Corei5またはRyzen5以上
                 8GB以上ならあとどーでもいいと言うことに結論
https://youtu.be/CcAylGaJUfU?si=03_25Xqil0yLmk0P

 ブログ等始めたい パソコンの初期設定は金子晃之さんのチャンネルでいんではないかとおもっている、少し画面はちがっていても、僕はマックブックでアップルストア0120993993に問い合わせ癖がかなりあり、画面共有でかなりの部分100回以上問い合わせして、クイックスタートも済まして、結局iphone15 promaxが、、、16万で手に入った、しっかりしればいいことばかりだ、で、最新のiphoneを使っている時点で『ちょっとかっこいい』感覚がある
https://youtu.be/YfbStJrHV2s?si=rpSokE-ko7KAqCK7
 動画編集は金子さんの見ながら、Filmora13で最初いんではないかと思う。触ってみて、合ってるかは個人差あるんですが、一応撮影はしました、音声等vlloとは少し違う感覚があり新鮮ですよかったらみたくだい。 
 https://youtu.be/R01xSPargU4?si=_iWsJ9KI1gBM82HM
 本日は以上ですありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?