見出し画像

自分で考える癖

こんいちは、本日もやっていきましょう。
『スキ』が2〜3つくとある程度恐怖になる、誤字脱字を気にするあまり、変な日本語になっていないか?この私が、、テストも見直したことがないのに、noteを見直すとは思いもよらなかった。実際読み直すと、変な表現になっていたり、変な場所で『点』を打たれたりしてて、読んでて虚しくなる、あと、アホがバレるやばいと思い時々当日に『スキ』が1ついたら、『誰かによまれている』と思い何回も自分のnoteを読み直す事にしている。
 画面だけ見てブラインドタッチできるようになり、スマホ触るのに、フリックは覚えたんだが、、、あまりにもブラインドタッチに比べて遅いため、Googleマップ使う時タクシーではキーボードをたまに使用することもある、厄介な世の中でもある、この時代に生まれて来た子供たちは、ブラインドタッチを知らずに、スマホだけで成長してしまう。『可能性』が少なからず存在する、これ結構マズイ。。学校によっては小学校からパソコン触れる環境にはあるには有るのだが、私は親になったことがないため、妹の話と甥っ子、姪っ子の情報とあとタクシーのお客様の情報を元に、俯瞰して、咀嚼して、後ネットでの検索とそれっぽい読書、僕はkindleで知りたかったら、その時購入している。あと本要約チャンネル等で、便利すぎて怖いくらい、な世の中だが、、簡単に情報が手に入るし、ま、スマホも今では15pro maxまできている、今一番最新のスマホで最新の情報で、noteを続けられている状態はありがたい、一応ライドシェア入ってくると想定して、クレジットカードはプリウス専用でおいてある、ほとんどクレジットカードというか、楽天ペイでデフォルトが楽天プレミアムカード年会費1万弱で枠が300万ゴールドカードだと200万だったと思うが、1万払って、100万枠が変わるならどっちがいい?と思いながら使っている。
楽天は改悪改悪続きだが、楽天プレミアムカード少し前にSPUが対象外になり、、、😱えーって思った、楽天電気がアップロードされていた、今度は電気かいなwと思いながら、時々ラクマで0,5とかにはなるが、楽天のガジェットと使って、楽天最強プランに入って、2倍にしてた方がいいのかな?と思ったりもするが、楽天はAmazonと違い分割2回払いで手数料0円が無いし、気楽に返品ができないのが難点でもある、日本人はネットを異常なまで怖がり、ネット銀行とかはあんまり持っていないし、いったん私のまわりは三井住友等大手の定番、で、おもっくそ振込手数、引き出し手数料払うはめになり、長蛇に並んで引き出し、なかなかのストレスと戦いながら、頑張って引き出しているのが田舎の眺めである、僕は、深夜0時をまわって、郵貯銀行に給与が着金したら、ゆうちょダイレクトで、スマホで確認、で楽天証券に移してらくらくブリッジ楽天銀行に1秒程度???で着金さす、僕はATM引き出し手数料が5回無料で振込手数量が3回無料なんで、わざわざ並ぶ必要が、無くなったため、ちょっと懐かしげに給料日、ゆうちょに並んでいる人を眺める現金を入金するときも昔数年前までは両替無料だったのに対し、今は有料になってしまった。早めに切り替えてて良かった、電子化にしていて、最近なんて自動販売機でも楽天ペイが使えて、coke onでボタン押す作業が減って、多分人より、10本以上無料で飲めている、15本で1本無料だ
 日本社会は玄関でると、原始時代と縄文時代みたいで『その時代で生活したことはないが』ネットは5Gと最先端、極端な社会っぽいw
 まだ川で洗濯してるの?みたいな人もたまに見かける、早くドラム式乾燥機付き洗濯機かいませんか?と、僕は豪語している、もう布団の中でポテトチップだべながら、銀行振込しませんか?いちいち銀行いって手数料はらいながら、『相手負担ならいいが』並びながら待ちながらやめませんか?
 任意保険、バイクだが三井ダイレクト損保ネットから申し込みして、証明書発行しなかったら、3500円ほど安くなり1万円を割った、笑ってしまった、三井ダイレクトはwindowsで画面共有もしてもらえて、誘導してくれる、快適なネット環境だった。
 大人の世界はやらない言い訳ばかり、言い訳はクリエイティブに話される、実際何も進んでいないのが現状であるとよく思う。タクシーで大分人と話たが、ほんと人によっては、各駅停車の電車で全ての駅で人身事故みたいな、話がまったく進まない人が沢山いて、枚挙にいとまがないのも現実だ、話す人はほんと選んだほうがいいし、自分で考えれる人間になりましょう。I will be figure out person あってるかわからんが、英語アウトプットです
 本日は以上ですありがとうございました、1時間2000文字 note最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?