同性愛者だって起業したい!


突然ですが、2021年起業します。

同性恋愛中の社長?レズ(ビアン)カップルの女社長?衝撃的な肩書を世の中に送り出す気満々です。
ふざけてはいません。

満員電車通勤を辞めたい。毎月海外に行きたい。
時間を自分で管理したい。こんな考えの一つ、誰でもあると思います。

「パソコン一つで月収100万円!幸せな海外ライフ♡」

ここまでキラキラしなくていいんですが、やればやった分だけなんとかなると思っています。

そんな私について簡単に書きました。
興味があれば読んでください。


略歴

■じょん ♀ 30代
■北海道生まれ北海道育ち
■好きな食べ物はカレーとチョコレート
座右の銘:
昨日より今日、楽しく過ごす。人生まるっとギャグ。


11歳 ダサさを極め、いじめれて不登校開始
12歳 漫画とゲームにハマってオタクまっしぐら
13歳 同人誌を売り買いする濃度濃い目なオタクへ
14歳 ジャニーズにハマる。追っかけて東京へ遠征。
            母が借金まみれ。転売開始。
15歳 不登校マックス。中学卒業も危機的状況。
16歳 定時制高校へ進学。周りは不良とオタク。
           ネットで人と会い始める。
   根暗すぎて自分以外の人間を尊敬する。
           母逃亡。事実上離婚。
17歳 ネットで人と会いすぎて家に帰らなくなる。
            お喋り楽しい。学校行く。
   なりきりというものに出会う。人間オモロー。
18歳 大好きなおじいちゃんが亡くなる。
    心を入れ替えて大学進学を決意。
19歳 人生のピーク。週9アルバイト、先生大好き。
            みんな好き。音楽大好きマン。
   音楽サークルに入る。人生オモローとなる。
20歳 先生に故郷の上海を案内される。
           海外オモローとなる。父倒産。金がねえ。
21歳 就活始める。やりたいことがない。
           あ、海外行ってみよう。金はねえ。
22歳 住み込みアルバイトしすぎて留年。
           せっかく留年したし1ヶ月海外行こう。
23歳 海外に目覚める。3ヶ月90万円貯金。
            英語勉強独学で開始。イエスタデイを学ぶ。
24歳 短期語学留学、オーストラリアの牧場で働く。
    泳げないのにダイビングライセンス取得
25歳 ヨーロッパや東南アジアを周遊。
            帰国後何故か舞浜に住む。毎晩花火が見える。
26歳 ネットでなりきりというものを通じて
    人と会いまくる。オフ会最高。
27歳 徐々にオタク再燃。今の彼女ちゃんと出会う。
            →好奇心で手を出してしまう
28歳 突然の筋トレブーム。
            鬼ダイエットを始め15キロ減量。
29歳 自分の欲望は終了。ちゃんとした人
            を模索して就職をする。
30歳 社内売上新人賞受賞。数字が叩き出せるので
           調子に乗る。彼女とハロプロにどっぷり。
   母が胃癌で余命三ヶ月。健康食品買いまくる。
31歳 叩き上げで管理職に。酸いも甘いも知る。
   上司の横領を知る。副業について考えた。
   ストレスでハゲる。精神科に行ってみる。
32歳 推しを追っかけて北海道から九州へ。
   仕事は金のためと割り切る。
   母の手術日に会社から鬼電があり退職を決意。
   副業本格化にたどり着く。
33歳 本業と兼業しながら副業を続けていく。

今後の予定

■2020年の目標:
出来るだけたくさんの人と話す。会う。
色んなものやことに触れる。視野を広げていく。
マネーリテラシーの強化。
マーケティングを実務レベルに引き上げる。

■一年後に向けての決意表明:
パートナーシップ制度の利用をオープンにした同性カップルの社長になる。

■経緯・目的:
起業を本格的に考えた理由は「細々と、地味でいいから自分と自分の周りの人を幸せに出来るくらいのお金を自分で稼いでいく」と決めたから。

彼女ちゃんに物理的にも精神的にもとても支えられていて、ツイッター運用から副業に関しても非常に力を貸してくれています。ときにはアドバイスもしてくれていて。
なのでまずは彼女ちゃんに不自由ない生活をさせてあげること。彼女ちゃんの両親にも少しでも恩をお返しすること。自分の両親にも残りの人生を少しでも楽しんでもらうこと。何より私たちが世界一楽しんで生きていくこと。ここを軸に考えています。


2つ目は「仲間に還元したい」!
今年からツイッターを始めるまで、私はSNSは全くと言っていいほど使用していませんでした。使うのはアイドルの情報収集程度。そんな中で、今、自分は本当に色んな人と関わることができて、そしてとても多様な価値観に触れていると感じています。ここまで読んでくれてるなんて、ほんともう好き。変なツボ売られても買う(安くしてね)

社長になり、例えばなんらかの講演会や研修を行うとき。ちょっとしたオフ会を開くとき。
そんなときは仲間の個性と能力を公正に購入すると決めています。
おいおい買うって、金で仲間を買うのか?と思う人もいると思いますが、あくまで個人の能力の話。ここには膨大な労力と時間が詰まっています。価値が必ずあります。


そして最後に「あいつ、まじで死んだらしい。ウケる」と言われて死にたい。

人生常にわくわくしていたいし、好奇心むき出しで進みたい。毎日爆笑していたい。
自分の人生をめちゃくちゃ面白いと思っているし、自分のことを「ウケる、アホだな」としょっちゅう思ってる。死ぬことも含めて人生まるっとギャグ、ネタでしかありません。
死ぬ間際まで誰かを笑わせられる人になりたい。

お葬式のBGMはKAT-TUNのReal Faceでお願いします。
ギリギリでいつも生きていたら死んじゃったあ~あ~にしていただきたい。


今日も明日もこれからも、わくわくする人生をお届けします。
ここまで読んでくださった奇特なあなたへ恩返し出来るようこれからも頑張ります!

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?