見出し画像

KO-GU新宿であそんできた

 今回のお連れ様はKO-GU「サンダルウッド」のみ。
 本気の連れ帰りに備えた予習としてうかがったので……
 (※広告とか、プロモーション記事とかではないので、安心してリンク踏んでください)

 2022/06/22 よる
 右手(後述)でページをめくって読む「テスカトリポカ」が最高だった


おみせ

 ちょうきれい。
 たぶん言ったら使わせてもらえる、チェックリストみたいなものがありました。あーの、オーソドックスな長方形の封筒くらいのサイズ感でコンパクトのやつ。板もついてたからたぶん二時間くらい悩める


店員さん

 かわいい。
 あと話しやすかったです。
 私は割といつも一人でふら~っとNoseShop行って一人でふわ~っとテスター嗅いで、気になったやつをスマホで写真撮って、最終的には通販とか……。店舗で遊ぶことってあんまりなかったんで店員さんにいっぱい甘えてしまったが、店員さんが甘やかしてくれたともいう……

 すごく助かったのが、「こういうにおい好き」っていうので、系列だしな……と思ってサドを挙げたんですね。お姉さん一発で「マジですか」って言ってくれて。あっ!この人香水オタクじゃない!?みたいな安心感?親近感?みたいなものがあったこと。
 そんでもってこれも好きかも~とか、これも意外と~って、ルンルンで香りを出してムエットをくれました。テンションが上がったなぁ……
 いろんな香りを楽しんだり、重ねて遊んだり、そういう気楽さと気安さをくれる感じの店員さんであった…… ホッコリ……

モノ

 なんでサンダルウッド連れて帰ってきたの?っていうとまぁガチャしたからなんですけど、これすごいね……としみじみしています。
 香り自体はすごくシンプル。でも(だから?)単体でつけると変化とかを気にしなくてよくて、香り変わった後に鼻にひっかからなくなって「香水どこいった?とんだ???」みたいな現象が起こらない。私の鼻だか脳みそだかはポンコツなので、すごいこれは…… たぶん鼻に残る、ってところも含めるとすごく長持ちする。シンプルだから、飽きないし、きつくもならない……

あそんでみる

 せっかくなので右腕と左腕で遊びます。
 せっかくなので!NoseShopさんのやつでね!!!

左腕:ローズ・ロワイヤル

https://noseshop.jp/products/134278381

 ニコライじゃい!!!久しぶりに嗅ぎます
 あまおものバラかな~と思って吹いてみたら意外とスパイシーだったので、サンダルウッドを乗せてもいける気がする。
 → すごい!!!!!!!すごい バカンス
   バカンスの匂いがする。バカンスしたことないけど、これはバカンスの匂い。サンダルウッドが負け気味だけど、ピリッ!て感じのローズ・ロワイヤルのちょっと棘っぽいところをサンダルウッドが「まぁまぁ」してる。すごい 楽しい こ~~~~~~~~れは楽しい すごい


右腕:アンバーノマド

https://noseshop.jp/products/138171641

 出てこいエリザイア!!!エリザイアといえばエロス……と思っているんですが、アンバーノマドも例にもれず、甘くて重くてエロいよね。ナマ感があるな……と思いながら試してみる
 (そういえば、今日KO-GUで嗅いだハニーもナマ感がすごくて好きだったな……という思い出し。財布が本気出すときは絶対にハニーを買います)
 → バーで隣にいたら二度見するエロい人の匂いが「どんなエロい人がいるのか怖くて匂いのする方を絶対に向けない」匂いに進化した。アンバーノマド単体って私は……その、エロすぎて全然身近じゃない印象を受けているので、俳優さんとか推しとかの概念に近いんですけど、サンダルウッドくんを乗せるとちょっと爽やか感が出るのでなんていうかこう、命がある(???) マッツミケルセン氏の実在を信じていなかったオタクがコミコンで彼に会った時みたいな感じ(???????)

 ニシャネのウヌタマン……も候補だったんですけど、ローズ・ロワイヤル的な緑みでウヌタマンはバチバチに強いと思うので……サンダルウッドくんが勝てたりこう……なんか……映える感じのやつないかな……って思って引っ張ってきました


両腕をクロスする

 さすがに反省した。

結論:たのしい

 たのしくて時間がベロンベロンにとけていく。
 遊んでた間にぬる~~~~~くなったざるそばと野菜スティックが私を見ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?