自分でビジネスをしてみたい人は読んでみてください。


目次
・「よく交流したらいる人」
・「噂は嘘に等しい
・「中身を見て判断しましょう」

「よく交流したらいる人」


交流した人の中によく、


「友達の友達がビジネスで
うまくいってなくて、
ビジネスって悪いイメージです」

って人がいるんですよね。


じゃあその知り合いは
どんなビジネスしてたの?
って聞くんですけど、


「いや〜わかんないんですけど、
ビジネスやってたみたいで。」
みたいな人が時々います。


そこらへんにある会社も
ビジネスです。


バイト先や
親父さんが働いてる会社も
ビジネスしてます。


友達を勧誘する仕事もビジネスだし
物販もビジネスです。


ビジネス=悪いものだと
勘違いしてる人いるんですけど、
あなたの親もビジネスマンということを
忘れないように!


ケーキ屋さんに行けば
「ショートケーキはいかがですか?」と
売り込んでくるじゃないですか?


ケーキ屋さんも
商品作る人がいて
営業がいて
集客するお店があります。


「噂は嘘に等しい」



コンビニもビジネスです。
その子がどんなビジネスやっていたかは
知りませんけど、
噂を信じない方がいいと思います。


友達の友達が言った事って
噂じゃないですか?


噂の噂は嘘なんで、
事実を確認した方がいいと思います。


その事実を見て
「友達勧誘のビジネスやってた」
なら短期的すぎて稼げないし、


毎月商品買わせないといけないんだったら
リピーターいないと継続的に
収入は入らないでしょうね?

って判断できます。


「中身を見て判断しましょう」



ちゃんと中身を見て
物事の判断する癖をつけましょう。


やってみたいビジネスをみてみて
自分でも勉強したらできそうと
「確信したら」やればいいと思います。


私にはできない。
無理と思ったら
違うこと探せばいいです。


僕も50人以上の社長と
交流しまくってやっと
今の仕事を選んだからですね笑


とりあえず、
数こなしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?