返報の法則

1つ前の投稿で返報の法則について

触れていたので解説していきます。


この法則とは
「相手から何かしらの施しを受けた時にお返ししないと申し訳ない」という気持ちになる心理的作用の事です。


カンタンに言うと「バレンタインもらったからホワイトデーは何か渡さないとな?」ってやつです。

この法則を上手くwebビジネスで生かすには
とにかくお客さんが「もうお腹ういっぱい」


っていうくらいの価値提供をしてあげることが大事ですね。


そうすることによって
「こんなに尽くしてくれたんだからサービス受けてみたいな・

この人だから受けてみたいな」と

お客さんとの心の距離が近くなり、

成約率を上げることができます。




なので今日からなるべくお客さんが

悩んでいることを解決してあげる発信をしたり。



サプライズでその人だけの悩みを

解決する電子テキストを作って渡してみてください。
きっと喜んでくれると思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?