無意識に作業する仕組み作りとは?




どうもうさまるです!


昨日グアムから帰国してきました!

めちゃ楽しかったですよ!

画像1


今日は無意識に作業できる
仕組みについて
シェアしたいと思ういます!


なぜこのシェアしようかと
思ったかというと、


昨日グアムから帰国した際に、
ある教え子からLINEで


「ちゃんしんさん、最近モチベややる気が出なくて記事が書けません。どうしたらいいでしょうか?」


画像2


この簡単な質問がきたからです。


ではシェアしますね!


1つ目付き合う人を変える


この1週間で一緒に過ごした時間が
多い人を5人思い浮かべてみてください。


その人たちはどんな人たちですか?


・ポジティブな人ですか?
・モチベの高い人ですか?
・人生を心の底から謳歌していますか?


収入であれ考え方であれ、
あなたが今付き合っている人達の平均が
あなた自身を表していますし、



あなたの付き合う人が自分の理想と
かけ離れている場合は、
その平均に近づいていきます。


自分にとっての成功は何かを考え、
なりたいライフスタイルや考え方を
実現している人たちと過ごす時間が


一番多くなるように、
意識してシフトする必要があります。

僕は自分の周りを事業者にまとめようと思い出話だけを語る友達との連絡を絶ち。事業者に固めました!


結構時間かかりましたけどね(笑)


僕は作業に困らないように作業が

キチンとできている人といるように

努力しました。



2つ目は仕事を変えること。


これは言い換えると、
時間の使い方を変える、
ということになります。


この1週間であなたが
一番時間を使ったことは
何ですか?


多分
仕事」じゃなかったですか?。


その「仕事」を続けた先に、
あなたが欲しい未来はありますか?

あなたの望む
ライフスタイルを実現できますか?


もし違うのであれば、
あなたの今の時間配分で
夢を実現するのは
かなり時間がかかるはずです。


誰にとっても平等に
与えられているこの「時間」という資源を、
あなたが多く費やしている物事の順に、


あなた自身が近づいていきます。


環境を変えるそもそもの理由とは?


なぜ環境が自分のやる気に直結するのか?


それは環境が、
意志の力よりも強い
「習慣」をつくるからです!


この2つを変えると
自分自身変わらずを得なくなります!


“特に”
「付き合う人」が変われば
そもそも話す内容が変わるし
行動の仕方も変わります。



自分の実現したい事を成し遂げている人といることによってその人の考え方を吸収することができます。


考え方を変えると自分の
「当たり前」が変わります。



「当たり前」が変わると、考え方が変わり、
考え方が変わると行動が変わり、
行動が変わると習慣が変わり、
習慣が変わると人生が変わるからです。


画像3


私達の毎日の生活というのは
無数の無意識な「習慣」から
出来上がっていて、

その習慣の積み重ねが
人生となっていく。


習慣には人生を変える
力があります。


行動が変わり、
それが無意識下で
実践できるようになった時、
あなたの求める成功が
現実のものとなっているはずです。


当たり前に作業が

できるようになりたければ、



同じ仕事をしていてレベルの高い人と一緒にいるようにし、考え方を学び、行動変えて、習慣をかえましょう!


この記事の内容がよかったら
いいね&RTお願いします!


この内容が聞きたい!
解決したいことがある人はDMで連絡お願いします!


なんでもいいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?