目標を叶えるアクションの仕方



皆さん今までどのように
やりたいことを決めてきましたか?


大学になんでいこうとしましたか?
どうやって選びましたか?

どこに就職しましたか?
なんで就活しましたか?


もしかしたら、
今まで人に相談して人から
もらった回答で人生を
決めてきませんでしたか?

そんな人にこれからの生き方を
決定する際にとても必要なことがあるので
まとめてみました。

現実逃避すると人生を
送りたくない人だけ
下にスクロールしていってください。


目次
・「アクションとリアクション」
・「チョロQって知ってますかね?」
・「時々、リアクションも大切」


「アクションとリアクション」


目的、ゴールに対して
自分の意思で動くことを
「アクション」


起きた出来事に対して
行動することを
「リアクション」といいます。


行きていく上で
とても大切なのが
圧倒的にアクションです。


なぜならほとんどの人が
リアクション芸人だからです。


言い換えると
チョロQ人間です。


チョロQって知ってますかね?
車のオモチャで🚗

引いて離したらまっすぐ前に
猛スピードで突進して
壁に当たったら曲がる
オモチャなんですけど、

このオモチャ行きたい方向に
自分で舵きれませんよね?


こんな人生の人が意外と多くて
僕も2017年までこんな
チョロQ人生だったんですけど、


僕の教え子で


なんとなく
中学、高校、行って
なんとなくみんなが
大学行くから大学行って、

勧誘されるからサークル入って、
親が会社に入ること前提で話すから
内定目的で就活して

なんとなく就職する。

まさにチョロQ人生
リアクション芸人みたいな

人生の人がいました。


僕も親に高校行けと言われたから行って
公務員は予備校がいいと
担任から言われて予備校行行きました。


自分の目的や目標を自分で決めたら
問題の乗り越え方とかを
自分でできるようになります。


時々、リアクションも大切。



自分の自身の優先順位を決めたら
リアクションに変化しないといけません。

例👇


①やりたいことを決める
②アクションしていく
③問題が出てくる
④問題が出たら解決する(アクションするリアクションも大切)


具体例👇

①会社辞めたい
②独立するために情報収集のため人と交流する
③リアル事業は時間がないとできない
④時間がない人でもできるビジネスないか?


YouTubeみないと死ぬなら
死にそうになった時に
YouTubeみたらいいです。


海外旅行しながら
行きていく人生にする
という目標があるのに、


仕事の現実逃避の為に
YouTube見てしまう
リアクションはヤバイです。


海外旅行しながら
行きていきたいなら、


今YouTubeなどの娯楽に走るよりも
その生活をしてる人に
会いにいくアクションをして、


何か問題が出てきたら
解決するリアクションは
しないと行けません。


リアクションとアクションの
使い方を間違えると
悲惨な人生になるので
間違えないように活用してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?