画面上のお客さんと親密な関係になれる たった1つのテクニックとは?

今日はお客さんと今以上の
親密な関係になれる
心理テクをお話したいと思います。

「自己開示をする」


自己開示とは
自分についての極めてプライベートな
情報を相手にありのままに伝える行為です。

この自己開示をすることによって
お客さんは
「このすごい人も昔はデブだったんだ~」
「苦労していたんだな」
「今の私と同じなんだな」

そう思わせることができます。


この自己開示のすごいところは
相手が勝手に共感するところです。


「この人でもできたんだったら
私にもできそう」
そう思わせることができます。

自己開示のやり方は
そんな難しいことでもないので、


自分のストーリーを
カンタンにまとめたことを
話せばいいだけです。


「ダイエットって大変ですよね~
私も昔はデブで周りからガンタンクって
呼ばれていたのでリバウンドするけど
何度もそう呼ばれるたびに
痩せたいって思たんですよ」


的な感じで
自己開示してあげてください。


相手の自己開示がある人は
こちらも相手に合わせた
自己開示をやってあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?