【ネタバレ有】閃の軌跡IIIプレイ雑感

とりあえずクリアして、はき出さないと落ち着かなさそうだったので書き留めておく。

何はともあれこれだけは言わせて。


この終わりはない。。。酷いよ;
リィンが哀れ過ぎる


閃Iのときも大概だったけど、閃IIIはソレを遙かに上回る生殺し感と絶望感。
中途半端に終わるにしてもコレは辛すぎる……
→本当にクッソタレな御伽噺だな(

といったところでとりあえず1つずつ触れていく

ストーリー
ラストの展開はさておき、全体的にコレまで謎だったあれこれが判明したこと、ストーリーのテンポ自体はIIに比べたら格段に良かったことは評価する。
(まぁその分ラストがアレ過ぎたんだけど。。。

戦闘システム
IIよりかはマシになったけど、それでもSクラでぶん殴れば終わるのはバランス的に微妙だなーという気がした
さすがに前作で猛威を振るったダメージX倍のマスタークォーツとクォーツは多少マイルドにはなったものの、それでも組み合わせ次第で5,6万のダメージは普通に出せるのはどうしたものか。
あと、今作で追加されたブレイクもコツさえ掴んでしまえば一方的に殴れるので、ボス戦の緊張感が無い。
→オーレリアとかウォレスの1対1は少し大変だったけども。。。

あぁ、あと騎神戦が消化試合感強すぎて、もう少し戦略性欲しいかなーと。
・殴る
・相手が技を出そうとしたらクラフトで駆動解除
・ダメージ受けたら神気
の3つくらいしか選択肢がないのがつまらない

その他
・カードゲームはやりすぎ感あった。ブレードIIくらいの手軽さが限度
・キャラモーションとかグラフィックは文句なし
・スカートの鉄壁具合が上がって悲しみ(

とかまぁ、そんな感じだろうか。
EDから閃IVが出ることは確定なので、ファルコムには早期にこれを出して欲しいと願うばかり。
→正直2年は待てない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?