見出し画像

アースインフィニティ健忘禄


仕手株には手を出すな!
でも仕手株じゃないと資産は増やせない

また、バカなことをしたので健忘禄としてnoteに残す。
先回はダブルスコープ、インフルエンサーと株クラ達の勢いに乗って3000株のS安3連ちゃんを食らう。
INのタイミングが早く3ケタで、回転もしながらだったので
最後に追加した1000株分の損だけくらいで済んだ。でも100万。
1日で150万も資産が減る体験は、何とも言えない胃の感覚。

今回はトンピン銘柄の仕手株アースインフィニティ。
トンピンのことは前から知っていた。北浜の相場師、中国から日本に戻って来て、親の代からの相場氏で云々。
2018年トンピンの名前を知った。メキシコから帰任後、株取引を再開して間もないころ。本社の仕事には飽きて株にはまったころだった。
ニチダイ、テリロジー、MTジュネ、杉村倉庫などTwitterを騒がせた。仕手株には手を出すな。知っていた。特にニチダイは取引のある金型メーカーで業務内容も知っていたから、株価が上がるなんて信じられないことだった。だから仕手株の恐ろしさ、いや早期に捕まえればうま味もあるってことを目の当たりにした。
テリロジーはトンピン銘柄と知る前に監視をしていた。450円前後。買おうかとしたときには500円まで上がって躊躇していた。その1週間後にトンピン銘柄と分かり、急騰した。
なんで買わなかったのか!と思ったが株価が上がりすぎて買わなかった。でもその後はもっと上がった。
あきらめる理由として、仕手株だから、と自分に言い聞かせた。半分は後悔だった。

しばらくして、トンピンは逮捕された。

ネットの記事より
「トンピン(山田亨)は“令和の相場師”の異名を持つ株式投資家です。
値上がりしそうな銘柄を予測し、その予測が的中した回数は数知れず。個人投資家でありながら、トンピンが株式投資で稼いだ金額は400億にも上ります。ただトンピンの投資手法は「仕手株」「個人投資家を買い煽っている」と言われることがあります。
2021年3月には株価操縦の疑いで逮捕。2022年4月に有罪判決を受けています。」

トンピンは2022年6月にTwitterに復活

トンピンがアースインフィニティに手を出していることは、Twitterで知った。それ以外にも三ツ星、ヘリオステクノHD、マツモトなど。
監視だけはしていた。思ったより上りが弱いと感じていた。

ウルフ村田のツイートでラインのオプチャ(OC、オープンチャット)を知った。すぐに登録した。確か上限人数が決まっていては入れなかった人もいたみたいだった。上限数は2000人から徐々に5000人まで増やす手口だった。初めは飢餓感を与え、徐々に参加者を増やす。リブはしなかったROM専だった。内容を見ていて、こんなに信者がいることにあきれた。盲目的すぎる。信用は悪だ(空売りをさせないため)←これは正しい。

初めはそんなに株価は上がっていなかった。1600から1700のボックス。
1500台にも落ちたとき、買おうか迷った。下がったのが不思議だった。イメージとしてはトンピン仕手株なら、もっと強いと思っていた。
その後3月17日に決算があり、無事通過、株式4分割も発表された。
そして株価が上がった。1500円を見ていたから買わなかった。どうせ仕手株だから。。。。
分割前に7100まで上がった。
分割され、株価は1800円から2000円、たまに1500円まで落ちたが、早い時期に戻っていた。分割前に換算すれば8000円である。
やっぱりトンピン銘柄は強いな。でも怖くて買えない自分は正しいと思っていた。
あの時、1500円で3000株買っておけば、取らぬ狸の皮算用。
確かダブスコの時も手帳に書いて株価がいくらになればいるらになくらになるってニヤついていた。あの時は3000株持っていたから、本当にニヤ付きだった。
今回はノーポジなので、あきらめのため息も出ない状態だった。
ちなみに1500円で8000円まで3000株、1950万円の利益。ダブスコの比ではない。ダブスコは500万くらいだった。
会社もIRをよく出した。それも怪しげな。ウガンダやらトーゴ共和国やら。ダブスコ以上に可笑しなIRだ。
こんな会社は信用ならないと思っていた。
そしてIRで株式3分割と配当もあった。モーニングスターのレーティング2611円もあった。
トンピンは煽ったが、株価は上がらなくなった。おかしいと思った。
もう相場は終わりなのか。トンピンは売り抜けたのか。株価が2日下がった、マイナス200円くらい。
トンピンが上げるために動くかもと思った。今までは下がっても3日もたてば戻っていた。だったらスイングで100円抜きならすぐにできそうかと。
上がる株価を見て入れなかった自分が情けない思いもあった。でも仕手株だから、でもまだ間に合うか。今度の株式分割は4月28日だから。

4月20日、持ち株がELEMENTSだけになった。それも含み益がある。日経が上昇傾向で、上手く持ち株がプラスで整理できていた。イオンやカバー、ドリコム。早売りだったから後悔もあったが上手くいっていた。特に某氏銘柄のELEMENTSは決算後の下落を拾って、1000株で20万の含み益だった。

次に何を買おうかと迷っていた。Twitterやたけのこ塾を頻繁に見ていた。
4月20日の午後1時30分ごろ、某氏のツイートを見た「Eは買い頃じゃない」Eは何だ?リブを見たら「アースインフィニティですか」と誰かが。某氏もアースインフィニティに参加なのか。と早合点した。
これが大きな失敗だった。ELEMENTSのことだった。少しだけ考えれな分かることなのに。

あの時の心境

  1. 持ち株が少なく、何か買いたかった。

  2. アースインフィニティの株価を見ていたので、下がってもすぐに上がると思った。

  3. トンピンの煽り、オプチャの信者を見ていて、株式分割の28日までは続くと思った。

  4. 某氏ツイートの勘違い(その後このツイートは消されている)

  5. 仕手株に上手く乗れれば資産は増えるとスケベ心。

  6. オプチャをROMしていて、うらやましがっている自分がいるのに、それを否定していた。

  7. 欲しいけど今更ほしいといえない自分、そんな時、某氏のツイートを見てしまった。

1時38分に500だけ買ってしまった。
1000にしようかと思ったが、頭の中に危ないかもと考えがったのだろう。
2013円。

その後約定したか見たときには、少しプラスだった。
その後見たら1800円まで下がっていた。えって思ったがこの株はリバが強いからと甘い気持ちだった。
そしてS安。1659円。買ってから30分で暴落が来るなんて。初めての経験で信じられなかったが。500で良かったと自分に言い聞かせた。

次の日4月21日金曜日、寄らずのS安。1259円。
今日は4月22日土曜にこのnote書いている。
月曜日寄らなかったら、959円
火曜日は4倍幅だから、359円か?
とりあえず、まだ結果が出ないから、下書きの段階で公開し、来週加筆する。

と最悪を考えていたが、
火曜日が思ったより高く寄った。840円
結局、(2013-840)*500=-586,500
-100万位食らうかと思ったが、、、、でも痛い。

火曜日はGUで始まり、ジリジリと下がり終値640、上手く手放せたと思う。
しかし次の水曜日は、ジリジリと上げてS高、720円。
木曜日は3分割で220から260円・・・・。
さて、これからどうなるか、発行部数も増えすぎだw
とりあえず、監視だけしていく。

今回の学び
仕手株はイン、アウトが全て。
スケベ心で手を出すと火傷を負う。
でも、大きく儲けるなら仕手株。
さあ、どうする?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?