見出し画像

visionニキが出現している件

2024/02/06
おはようございます。
インフルエンザだった、じょうです。

皆さんはvision pro欲しいですか?
ベットで横になりながらXを漁ってました。

vision proはAppleが開発したデジタルを現実の世界と融合しながら、
実世界や周囲の人とのつながりを保つことができる空間コンピュータとしてます。AR(拡張現実)というやつですね。

PC作業でディスプレイを複数同時に空間に表示して作業したり
料理の際、鍋ごとにタイマーを出したり
大画面で映画鑑賞ができたりするわけです。

だいぶ前にMeta社のMeta Quest 2を買った僕ですが
今は全く使っておらずたまに使うぐらい(何に使ってるかは聞かないでね←)
全く異なる点としてはVR(仮想現実)・AR(拡張現実)の違い。
ゲーム機としてならMeta Quest 2ですが、空間コンピュータは概念から違う。

そんなvision pro
街中に繰り出す人がたくさんいるみたいです。
そんな輩たちを海外ではvision bro、ビジョンニキと呼ばれてるみたいです(笑)

いつかこうなるかも?

個人的には高いし買う気はないです(笑)
Meta Quest 2を使ってた時も1時間くらい使用するとほっぺに変な跡がついちゃうところと、首がこるところがどうしても使用ハードルを上げてしまったので最終的に使わなくなってしまう未来が…
(会社で研究用に数個買ってくれないかな)

メガネになったらマジでほしいな!

じょうの活動に共感してくださった皆さんへ。 サポートやホームステイ先のご提案など受け付けております。 サポートして頂いたお金はホームステイ芸人の企画費用とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。