見出し画像

マッシュアップで好きな曲3つ

29日0時から配信されたマッシュアップ曲がめちゃくちゃ良いので、

好きなマッシュアップ曲3つご紹介したい。

マッシュアップとは
異なる音源からトラックの一部をそれぞれ取り出してミックスし、一つの曲にする音楽の手法
wikiより


マッシュアップという言葉を初めて知って、その曲を聴いて衝撃を受けたのはこちら

【マッシュアップ】ヒビカセ × ECHO【Mashup】


神作品だと思います。
めちゃくちゃカッコいい。
違和感なし。
センスが凄い。
ウサナーさん、引退されてたそうだけど、最近復活されてるみたい。

2つ目はこちら

ばらの花×ネイティブダンサー

サカナクションで最初に好きになった曲がマッシュアップに使われてるとか、ホント最高でした。
このムービーもグッと来る演出で好き。


そして、3つ目はこちら

水星×今夜はブギーバックnice vocal meets Yuri on ICE

もう後ろでずっと流れてる旋律が美しすぎる。

大好きなアニメのテーマ曲なので。

2つ目と3つ目は、どちらもproducerが同じ方のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?