見出し画像

鮮やかに蘇る、美しい緑の再生。天然芝グラウンドに新たな生命を!

SiSIS社が誇るスリッター「Multislit1500」がお役に立ちます!


「鮮やかに蘇る、美しい緑の再生。天然芝グラウンドに新たな生命を!」

うん、なかなかステキなキャッチコピーでしょ!?笑

これは、北の大地・北海道で天然芝グラウンドの改善を担当した技術スタッフから、素晴らしい成果と動画が届いたので「よしっ!動画作って紹介しよう」と思いついたので、その動画キャッチコピーを考えた、ということなんです。

説明長くてごめんさない。苦笑

でも、困っている人のお役に立つためにも、ほんと情報は発信しないと伝わりませんからね。

発信しても伝わならいこともあるけど、発信しなければ絶対に伝わることはありません。まぁそういうことですよ。

そして、そこの天然芝グラウンドは、もともと透水性の良い地盤ではなく、そこに大雨の影響で水たまりが長期間にわたって発生し、その結果芝生が根腐れを起こし枯死してしまう、そんな状況だったようです。

そこで活躍したのが、SiSIS社が誇る「Multislit1500」です。これによって排水や通気性が見事に改善されました。

その結果、グラウンド管理者からは次のような言葉を頂きました。

作業実施後、例年水が溜まっていた箇所にたまらなくなった。昨年ほどの大雨は無い中だが、本年は水たまりを見ていない。また、強めの降雨時にグラウンドを確認した際も、水が溜まっていなかった。作業によって明らかに状況は変わった・・

まぁ、ありがたいお言葉ですね。

そんな天然芝グラウンドの改善をまとめた動画がコチラです。

鮮やかに蘇る、美しい緑の再生。天然芝グラウンドに新たな生命を!

うん、やっぱりどんぴしゃりとハマるステキなキャッチコピーですよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?