見出し画像

三島ハッカソンIZU MaaS Data Challenge協力のお知らせ

ジョルダン「乗換案内」です。

今回は少し趣向を変えて、ハッカソンのお知らせです!

この度さまざまなご縁がありまして、下記のハッカソンにジョルダンが協力することになりました!!

Izu MaaS Data Challenge
三島を中心とした新しい移動を考えるハッカソン
日時:2021年11月3日(祝)~11月13日(土)
場所:LtG Startup Studio 他
定員:50名程度。1チーム4-5名
対象:本テーマに関心のあるすべてのエンジニア、デザイナー、
プランナー、地域活性化×ICT に興味・関心がある方

ジョルダンからは三島地域に関わる時刻表データなどを提供する予定です。
公共交通のデータ形式として近年急速に広まっており、オープンデータにもよく採用されているGTFS形式でのデータ提供もする予定です。

公共交通データやシビックテックに興味のある方にはうってつけではないかなと思います。

詳細は公式ページをご参照いただきたいのですが、ハッカソン自体は11月3日(文化の日)にキックオフを行い、その後2週間弱をかけて技術メンターの指導を受けながら、各チームで作業をします。

11月13日(土)に全チーム集まっての審査発表会が行われます。

審査員、アドバイザーにはMaaSやITに関わるご高名な方々ばかりです。
参加費無料(交通費は自腹)で、技術メンターのサポート受けながら、短期間にサービスを企画、開発する機会はなかなかないと思います。

募集対象もエンジニアの他、デザイナーやプランナー、このテーマに興味のある方と広く募集しています。

作ってみたいアイデアのある方、腕試しをしてみたい方、ハッカソンを通して他のエンジニアと交流してみたい方などいらっしゃれば、ご応募してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?