見出し画像

【予想】Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP!セトリを本気で考える


さて、毎年「それっぽいけど精度は高くない」でお馴染みのセトリ予想をさせていただきます。

★今年出た曲

【シングル】
DEAR MY LOVER
ウラオモテ
Sweet Chilli Sauce - Hey! Say! BEST
あの日の僕へ - Hey! Say! 7
エーデルワイス
VILLAIN

【アルバム】
Ready to Jump
Dirty Innocence
ときめくあなた
そっと鏡にキスをした
ウラオモテ
Tiki Don
まだ切らない
それぞれ。
あの日の夢を見させてよ
キミノミカタ
だいすきなきみへ
PULL UP

総勢18曲がラインナップ、例年より少なめの年です。

★ジャンルに分けてみた

真面目〜

さすがHey!Say!JUMP、ダーク&ローテンポな曲があまり存在しません。

そして今年の特徴として、左上(世界観はハッピーだけどテンポはゆったり)がとっても多いです。
この辺りはどうしてもしっとりした演出になるので、セトリ落ちする可能性も考えられます。

さぁ予想していこう

セトリ in 予想100%
・ネガティブファイター
・キミアトラクション
→掛け声動画なるものが出たため、これは確定です。

セトリin予想99%
🆕DEARMYLOVER
🆕それぞれ
🆕Ready to Jump
→これしないで何するの。です。

セトリin予想90-95%
🆕Evansknot
🆕Please Q'uickly!
→コンサート映えしそう&彼ららしさを感じるのでほぼ確定かなと。

-そして毎年この辺から外れてきます-

セトリ in 予想70-80%
🆕Tiki Don
・ウィークエンダー
・Come on a my House

ここまでで10曲です。

アルバム曲、何かが入るかな?

さて上記にいれてないアルバム曲について考えていきます。


・甘くてゆったりした曲が多い部門
in予想:
🆕だいすきなきみへ

・バリエーション的に入りそう部門
in予想:
🆕Dirty Innocence
🆕ときめくあなた

・そろそろ入るかな?部門
🆕ウラオモテ


ここまでで14曲になりました。
うちアルバム曲で入ってない(入ってない)のは下記

・PULLUP
・そっと鏡にキスをした
・まだ切らない
・キミノミカタ
・あの日の夢を見させてよ

ちょっと多すぎる(ここ数年はセトリ落ちは2-3曲程度)ので、セトリの雰囲気に応じてもう少し入れていきます。

ちなみにこの時点でカップリングでは下記2つともまだインしていない

・エーデルワイス
・VILLAN

はっきり言うけど、VILLAN、絶対やった方がいいからね?!?!?!
こんなに、王道カッコいい曲の進化版、みたいな、JUMPの真骨頂を体現できる曲なかなかないからね?!?!
これさえ入ったら私はありちねにスパチャ送りますからね!!!

以上を踏まえて、組んでみた

今年はこちらで提出します。

ありそうさを加味しつつ、こうだったらいいなーも適度に入れたセトリです。

細かい解説をしたいんですがどうせ外れるので、めんどくさくなってきました!

あとは構成は矢印型の花道かなと。

さて、今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?