見出し画像

【推し活】良席・当選・推しの成功を願って?推し活におすすめ神社5選

銀鮭ことじょせです。
今回は友達から「noteにまとめといて」と言われたトピックスを書きます。

突然ですが皆さん【運】ありますか?

いろいろな運がありますが、【チケット運】はヲタク生活からは切り離せない大事なもの。

周りを見渡した時に
「この人、いつもなんか当たってるな」
「なんか私いつも席運悪いな」
と感じることってありませんか?

私の周りも”当たる星の友達”と”当たらない星の友達”がいる気がします。


そんな私はあまり運があるほうではなかったのですが、最近はなんかいいご縁が続いている気も。

とにかく運がない私(あたっても自名義で東京ドームの天井しか当たらないとか)にとって、困ったときに頼るのが、そう”神社”です。

神社、好きなんですよね。
いくだけで背筋が伸びる感覚もあるし、頭がすっきりする感じがします。


というわけでちとスピリチュアルですが、今回はヲタ活をしてて、困った時の神頼み!ここの神社よかったなー♪という神社をピックアップしてお届けします。ぜひ参考になればうれしいです。

※お住いの地域がなかったらすみません!遠征の際にぜひ行ってみてね♪


1.東京大神宮(東京 飯田橋)

東京大神宮さんは私の最近のヘビロテ神社です!(ない日本語)
MAMAの前やJUMPツアーの前やツアー終了後のお礼参り、そして先日もお邪魔しました。

飯田橋駅から徒歩5分程度にある敷地面積こそ大きくない神社ですが、縁結びで有名な”東京のお伊勢さん”として名高い神社です。

私がここで願うのはもちろん!良席祈願です!(当たる前提の特大欲望)

東京大神宮に行きだした以降、いい席に出会える確率がぐっと高まった気もする(私調べ)ので、じっとしていられないときはちょっと出かけた帰りとかに寄ります。

東京だと、皆中稲荷神社(新大久保)も当選祈願神社として本当に有名だし、日枝神社(赤坂)なんかも縁結びの神社ですよね。
悪い厄を落としておくという意味では、明治神宮(原宿)なんかもいったことあります。

別に神社仏閣ヲタクではないですが、いろいろ行ってるなかで最近のおすすめは東京大神宮でした♪ 東京ドームも近いので現場の前などにぜひ♡



2.堀越神社(大阪 天王寺)

関西からは市街地からのアクセスも抜群な堀越神社を。
中島裕翔君の出身高校、堀越学園とお揃いの名前なので昔よく行ってました(ず~っと単純♪)

ここはなんと一生に一度のお願いを叶えてくれることで有名。
「ひと夢祈願」と呼ばれるご祈祷によってそのご利益が得られるといわれています!

一生に一度のお願い、何にするかずっと悩んでますが、
本当にどうしても行きたい現場があるときはぜひ神頼みにいかれてはいかがでしょうか?

画像公式サイトからお借りしました。


あと関西では住吉大社もめちゃくちゃいいと思います。

天王寺駅から路面電車に揺られて15分程度かな?難波からもいける気がする!
商売繁盛、縁結びなどが有名な大阪の最強パワースポットとも言われてる神社です。住吉さんは敷地面積が広めなので、屋台がある時に行くのもよさそう。

画像公式サイトからお借りしました。


あと私の姉や友達が行っているのは、
最強の縁切り神社としても名高い京都の安井金毘羅宮ですね…。
ちょっと私は怖くてまだいけてないですが…
自分の運がどうしようもなかったら…行こうかな……

見たことある方も多いのでは。
結構お札に書かれてることとか怖いらしいので
覚悟が必要!(画像出典:トラベル.jp)



3.熱田神宮(愛知県 名古屋市)

熱田神宮もコンサート前にお邪魔して、バクステ最前引いたいい思い出があるので、好きな神社です(ほんと単純♪)。

名鉄名古屋本線から少しでつくのでアクセスもかなりよく、現場前にちょっと時間があるよ!というときはおすすめ♪

こちらも縁結びのパワースポットとして有名ですが、シンプルに緑に囲まれていて癒され度がかなり高めです。ご神木なんかもある。由緒正しき神社なので、歴史のある神社仏閣が好きな方はぜひ!

画像出典:トラベル.jp



4.宝満宮竈門神社(福岡県 太宰府市)

こことっても素敵な神社です!!!!!
神社としては一番ここが好き。もう一回行きたい。

福岡といえば太宰府天満宮!…ですが、お時間のある方はそこから少し離れた竈門神社にもぜひ…。太宰府駅からバス「まほろば号」に乗って到着します。

ここは縁結びで有名な神社なので、行ったらもちろん良席との縁を願います
宝満山の自然を楽しみながらちょっと階段を上る…という過程も抜群に楽しいです。マイナスイオン感じながら(チケットとの)縁結びに行きました。

ご利益もさることながらこの神社はお札お守り授与所のかわいさお守り自体の可愛さも魅力!!!!!

お札お守り授与所はインテリアデザイナーWonderwall 片山正通さんによる設計
かわいい~!!!!!!(公式サイトから画像お借りしました)

お守りや御朱印帳も可愛いんですよ…

私の購入品です。ミントブルーのご朱印帳!!!
リッキーペンの皆様、山田涼介のファンの皆様いかがでしょう?
(公式サイトから画像お借りしました)

公式サイトも可愛い!ぜひ福岡でのコンサートの際は太宰府へのお参りと併せて行ってみてください!!!!



5.上野東照宮(東京 上野)

上野東照宮はボイプラ最終回の日、じっとしていられなくて足を運んだ神社です。上野恩賜公園の中にあります。なので上野公園でお散歩する際にぜひ!!!!

こちらの神社は出世、勝利に特にご利益があるとされていて、タヌキのお守りもあります。
タヌキは「他抜(他を抜く)」ということで、強運、受験や就職、必勝の神様として信仰されているとのこと。

出世、勝利、健康長寿に特にご利益があるとされてお祀りしている栄誉権現(狸の神様)の御守。他抜(入試合格就職当選)祈願。
(公式サイトから画像お借りしました)

 
ちゃんと買って、最終回に備えてました。

かわいい!
パンダお守りもあります。
ジャンハオタヌキNGの方はジャンハオの生活安全を願ってこちらいかがでしょう?
てか送ろうかな。
(公式サイトから画像お借りしました)


推しがSASUKEに出る方や、格付けに出る方、海外のダンスコンテストに出る方(限定的過ぎる)、はたまた推しがタヌキに似ている方などにおすすめの神社です。(限定的過ぎるって)


川越氷川とか、豊川稲荷とか、まだまだ好きな神社仏閣たくさんありますが、個人的に思い出深い地をピックアップしてみました!

時の自分のために、時に推しのために、やれることはやった、後一押しだ!という時に神社にいくのは個人的に好きなルーティンなので、ぜひ皆様もお試しください!

そして皆様の推し活に素敵な「運」「縁」が舞い降りることを願って結びとさせていただきます🎵


みなさんのおすすめ神社、ぜひ教えてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?