見出し画像

#24 ワンオペパタニティライフ -シンママの事情-

ほぼ1ヵ月振りにオフィスへ出社した。

一段落ついたということもあり、たまたまFacebookで久し振りに連絡を取った主婦とメッセンジャーでやり取りをしていた。
主婦といっても出会った当初は2人とも独身で、終電後に意気投合してそのまま立体駐車場の屋上で屋外プレイに勤しむ程の大親友でたまにnoteのエッチな記事にも登場している。

「訳あってワンオペ育児してた!ってか主婦ってめっちゃ大変だよね。 それが分かって主婦を見る目が変わったよ」

「知っての通り私はずっとワンオペ。そして訳あって今シンママだわ」

「え?離婚した?逮捕されたとか?」
(何で逮捕と思ったか自分を疑う)

「そ!」

「でも、出てきたら再婚するんでしょ?」

「12年だししないねー」
(12年って強殺級に何かやらかしたんじゃないのか…?)


家事育児のワンオペは大変だったという話で主婦と盛り上がりたかった僕の想いは無情にも刈り取られ、もはやそんな空気ではないと察したため話題を変えた。

「今子供と2人暮らし?」

「そうだよー」

「どこ住んでるの?」

「前と同じ辺りかな!」

「久々メシ行こっか!」

「子供と一緒で良ければ(笑)」

「いいよ、疲れたらすぐ寝るでしょ!(笑)」


在宅ワークとワンオペ育児のコンボは確かに大変だったが、皆も必死に生きていて僕は在宅明けも変わらず元気だ。

在宅ワーク時の1日のタイムテーブルはコチラ。

そして何故か地味にアクセスが伸びているカクヨム小説はコチラ。



小説コンテストに参加しています。

★やリツイートが頂けると喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?