ハッスルする液売りさんの笑える呟きを見つけた件

  • AKIは自分の立場を全然分かっていないなあwww。

  • あなたは製造販売元の中の人ではない設定なんでしょ?www

【「薬機法も遵守していますし」という表現】

大昔にこういうことを呟いておられます。

医薬品ではなく、自然食品のような物とのことですよね?

 効能・効果を標ぼうする広告ができるのは,医薬品医療機器等法で規定される「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」「医療機器」のみであり,その表記内容は承認の範囲内に限られています。いわゆる健康食品や医薬品、医療機器でない雑貨等に「医薬品的な効能効果」を明示的又は暗示的に標ぼうすることは、医薬品医療機器等法により禁止されています。

https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/hukushi-hoken/iyakuhin/yakumujoho/486216.html 

凍結されたアカウントで下記のようなことを言っているのですがwww↓

https://web.archive.org/web/20220113060905/https://twitter.com/BLO9715/status/1481507282047635459

食品に対して効能を謳われていますなあ。
これ薬機法的にアウトなんですけど
www。
面倒なんで一つだけ挙げましたけど、探せばまだまだあるでしょうねw。

探したい方用に、凍結されたアカウント@BLO9715のアーカイブはこちら


別件で見つけた呟き:

ハサル喉鼻用なんてあるの?ただの水に対応箇所の限定文句付けてはダメでしょ?www

ただの水で、シェディング対策出来るの?www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?