コルサコフ兄弟の呟き合い20240105

に続いて、また何か会話しているようですね。

  • 昨年末に証券会社の営業が来て、新NISAについての管理職向け講習会でも開催してくれたんですかね?

  • 役員自ら、年末調整の書き方を指導しないといけないようなバカ社員しかいない糞会社なので、今度は新NISA講習会担当役員にでもなられたのですかね?www

  • 年末から新年にかけて、やたらと覚えたての言葉『新NISA』をやたらと唱えるまさむねですよねwww。

【7.喩え話が新NISAとなったまさむね】

【8.AMONの呟き(推測)】

  1. 新RISAに絡めて、利息に税金がかからないのは大きい的な話をする。

  2. 枠を超えた分は特定口座で更なる節税が出来るのに、彼らは知識を持っていないのではと貶す。

  3. 注意点として、既存の特定口座では出来ないけど、と付け加えぐらいはしているかもしれない(=また忖度鸚鵡返し失敗されない用心のためw)

【9.忖度鸚鵡返しするまさむねw】

  • 1を読んで、無税と読み替えたwww。

  • 2.を読んで特定口座、分離課税について僕らが無知との作話をして忖度

  • 3.については当然読み飛ばす機能的非識字クオリティwww

【10.AMONの呟き(推測)】

  • 複利だから税金に与える影響が大きい旨提示。

  • この段階では相場変動の話はしていないのではないかと推測します。

【11.頭の悪い忖度鸚鵡返しするまさむね】

  • 証券会社のWebアプリで自動的に複利計算ぐらいしてくれますよね。

  • 証券会社童貞っぷり炸裂www。

  • 「微小な値動きに一喜一憂するのはダメだ」と鉄則的なことを語ってみたまさむねwww。

《長くなるのでひとまずここまで》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?