間抜けさゆえに自分から情報の在処を伝えた情弱さんが盛んに吠えている話。

とか、

とか、

とか好き勝手に書いていますけど、正しい話として整理しておきます。

【僕がきなこに説明したこと】

基礎知識

  1. Twitterにはアカウント名TwitterIDというものがある。

  2. アカウント名はユーザーで自由に変更が出来、複数持つことが可能

  3. TwitterIDの方はTwitter社の方で利用申請が出るごとにその人の接続環境に応じて一意に割り振られる物で、少なくともユーザー側では触れない。

きなこのやっていた事

  1. (少なくとも)2つのアカウントを使っていました。

  2. 以下ではアカウント名をkinakoNOW, kinakoOLDと呼ぶことにします。

  3. 間抜けなことにkinakoNOWとkinakoOLD共に同じiPhoneから出していたので、TwitterIDは同一でした。

  4. kinakoOLDにはプロフィールに当時利用していたSNSのアカウントへのリンクが貼ってあったそうです。

  5. そのSNSから個人情報を拾われた。

僕がきなこにした説明

  • TwitterIDをキーとしてあなたの情報は掘られたみたいですよ。

  • ソーシャルネットワーキングを利用することで、更に掘り進むだろうね。

  • 晒しをやった人の行為は決して褒められたものではないけど、晒されている画像が捏造だと言い張るのはきついよ。

です。特定したとか一言も言っていませんし、根性曲がりのおばちゃんの特定などせんよ面倒臭いからwww。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?