都合が悪くなったから、ファクトチェック団体批判note記事のRTを始めろと信者に呼びかけでもしたの?www

#デマ吐き羆 の古いnote記事:

が盛んにRTされているようですけど、ファクトチェック団体の仕事が早くなってすぐデマを暴かれてしまうから商売あがったりになったpandemic.newsが騒ぎ出しているように見えるだけだと思わんのかねえ?www

Media Bias / Fact Checkさんの以下の評価の概要和訳を貼っておきますかねw。

【和訳】Pandemic Newsの評価(最終更新日時:2020/06/05 05:36)

陰謀論レベル:あたおか
ニセ科学レベル:インチキ王
報告の信用度:信じる方がどうかしているw

詳細レポートより:

<沿革>
2018年に設立されたPandemic Newsは、ニセ科学や陰謀論を推進するウェブサイトです。このウェブサイトは、右翼の陰謀やインチキレベルの疑似科学を推進する”Natural News”を主宰するMike Adamsによって設立されました。
Mike Adamsについてもっと知りたい方は、こちらの記事をご覧下さい。:Mike Adamsはオンラインで代替現実を構築しています。
→『俺様王国の主』ってことですwww。

このウェブサイトは、概要ページや所有者の開示を行っておらず、完全に透明性に欠けています。 殆どのニュース記事は、JD Heyers, Mike Adams, Ethan Huff のいずれかにリンクされていますが、これらの人物の略歴はウェブサイトに記載されていません。Googleで検索すると、JD Heyersは陰謀論/ニセ科学のウェブサイトである News Target の上級特派員であることが分かります。

<資金提供元/所有権>

Pandemic Newsは、所有権や資金提供元を公表していませんが、Natural News Networkの一部であると推測されます。収益は、オンライン広告と、サプリメントや代替医療製品を販売するNatural News Storeへのリンクから得ているようです。

<分析・バイアス>

レビューでは、Pandemic Newsは主にCOVID-19等の病気に関連したニュースを掲載しています。しかしながら、ニュースの大部分は、以下のような陰謀論に焦点を当てています。:

逆を想像してみて下さい。COVID-19のような問題を解決するための自然健康世界機構(NRWO)を。

富澤たけし氏の以下の画像を貼っていいですよねwww。

https://www.naturalnews.com/2020-04-25-imagine-the-opposite-natural-health-world-organization-covid-19.html  を見た感想

この記事は、信頼性のない極右の "Natural News" にリンクしています。根拠に乏しい別の記事では、次のように報じています。:
中国はコロナウイルスによる数百万人の死を隠蔽したのか?

→これも同じ画像を貼りたくなりますよねwww。

一般的に、このサイトの殆どの記事は、信頼性の低い "Natural News" に直接リンクしています。最後に、この情報源では、パンデミックを説明するのに、COVID-19という適切な用語ではなく、"Wuhan Virus" や "China Virus" という用語を使っています。

要するに、このサイトはCOVID-19に関する情報源としては信頼出来ないということです。

まとめますと、"Pandemic News" は、右翼的な視点から陰謀論を推進する、ヤラセレベルのニセ科学サイトであると評価します。また、事実に基づいた報道についても非常に低い評価となっています。 (D. Van Zandt 4/27/2020)

出典: https://www.pandemic.news/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?