これをRTしたAKIは絶対に許さない。

↑タイトルをクリックして全文をお読み下さい。

AKI(@aki86042)は自分のした行動の問題点が全く分かっていないね。
やり取りとか使用法とか、それがハサル液か否かなんてもはやどうでもいいことです。理由は後述します。

AKIがRTした呟き
呟かれた方には悪意を感じられませんので塗り潰しています。

この方が指摘されていることの確認は一切不要です。

何故なら、

  • 送られた物がハサル液かどうかはもはやどうでもいい。

  • AKIから送られてきた物を服用したらお母様が体調を崩された。

  • AKIは医薬品を扱う資格を有していませんから、彼がお母様に送付出来るのは食料品(=ハサル液ならばただの水)だけです。

  • 食料品ですから、食べ過ぎ飲み過ぎ注意ぐらいはありますけど、使用法を云々する性格のものではない。

だからです。従いまして、お母様にご確認頂くのは次の2点:

  1. AKIが送付した物をお母様が服用されたか否か

  2. AKIは送付した物がインシュリンの代替となると述べたか否か

だけです。

1.がYES➡傷害罪です。
2.がYES➡薬機法違反が付け加わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?