見出し画像

【恋愛番組】「今日好き」でブレイクしたアイドルたちの最新ニュース

こんばんは。
今回は、「今日好き」アイドルニュースを紹介します。

ABEMAで放送されてる恋愛番組「今日、好きになりました。」には、アイドルもちょくちょく出演。

そんな「今日好き」アイドルメンバーの最新情報を見ていきましょう。

それではスタート!


【12月9日】エミュレートがデビューライブを開催

中左があやね。「EMuLATE 」公式ツイッターより



EMuLATE(エミュレート)が12月9日、東京・渋谷VIDENTでデビューライブを開催しました。

「クリアしたくなる攻略型アイドル」がキャッチコピーの5人組グループで、全6曲を披露。


中心メンバーの福間彩音(あやね/18才)は、2022年に「今日好き」セブ島編に出演してブレイクし、知名度バツグンです。

(↓水色があやね。楽曲は「スクリーンショットタイム」)


これからも、ぞくぞくとイベントに出演してライブ活動をおこなっていくようなので、気になる方は公式Twitterをチェックしてください。


【12月6日】シブサンの新曲「PANONON」がTikTokに追加される

冨永真姫(まき)公式Twitterより



シブサンプロジェクトの新曲「PANONON」が、12月6日にTikTokに追加されました。

通称は“シブサン”で、プラチナムプロダクション所属のタレントによるアイドルグループ。

メンバーの吉田羽花(わか/16才)は、「今日好き」台北編でカップル成立したばかり。

わかがサムネの動画は14万回以上再生されていて、他の動画にくらべて圧倒的に再生回数が多いです。


ノリのいい明るい曲なので、ライブで盛り上がりそうですね。


【12月2日】イディオムが初のワンマンライブを開催


IIIIIIIDIOM(イディオム)が、12月2日にSpotify O-Crestにて初のワンマンライブ「IIIIIIIDIOM 1st ONEMAN LIVE -勇往邁進-」を開催しました。

全9曲をパフォーマンスし、6月27日に2ndワンマンライブを行うことも発表。



12月4日には、ライブで初披露された新曲「せめて散るときはあなたのそばに」「手の鳴る方へ」がデジタルリリースされました。

イディオムは四字熟語推しのアイドルグループで、「今日好き」小夏編&サムイ島編に出演した坂本理紗(18才)が在籍しています。

Instagramより



さいごに


今回は、「今日好き」アイドルニュースを紹介しました。

✔︎︎︎︎エミュレートがデビューライブを開催

✔︎︎︎︎シブサンの新曲「PANONON」がTikTokに追加される

✔︎︎︎︎イディオムが初のワンマンライブを開催


そういえば、2020年に「今日好き」青い春編に出演した上水口姫香(かみなぐち・ひめか/21才)が、10月17日のラストライブをもってアイドル活動を休止しましたね。


こちらも、今後はどのような活動をしていくのか注目しましょう。


▪️メインブログの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?